== 雑記(未分類) ==

干渉してこない存在




今日はビックリするほど疲れてしまいました。
実はキャッスルから荷物が届いてるけど、開ける元気もない。。。

慌ただしさと五月蝿さ。それらから解放され帰宅し、静かな部屋で人形の無言の囁きを聞きます。



『今日は気分がいいから、話をきいてあげるわ……』


まぁ勿論、実際に話しかけるわけではないのですが。
人形の目を見ていると、とても穏やかな気持ちになります。



私は五月蝿いのが大嫌いだし、賑やかなのも嫌い。我が家の人形たちは誰もが大人しくて、私の眠りを妨げることはありません。私の行動に文句をつけることもありません。

過度な干渉はしてこないけど、必要なときはそばにいてくれる。

そんな人間がいたら理想的。でも、そんな人間はいない。そんな人がいたとしたら、その人は人間ではなく、人形なのでしょう。





静かな部屋が好き。
静かな人形が好き。
この部屋で、ニンゲンは私だけ。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:49:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next