== 雑記(未分類) ==

人との繋がり、スパゲティ症候群の幻覚


私は人付き合いが億劫で、とにかく人間関係が希薄なんですけど、それが苦痛でなくてむしろ楽に感じるなら、他人に非難されるようなことじゃないよな~と思います。

色々言われると苦痛です。嫌です、本当に嫌なんです。できるだけ繋がりをたちきりたい。

最低限必要な糸だけ繋がっていれば、あとはどうでもいい。
自分の体と、何本かの細い糸だけ繋がってれば、あとは何もいらない。

無駄な繋がりは絶ってしまいましょう。
私が望む通りに。
嫌な糸は、自ら切ってしまいましょう。いらないから。

私のような、自ら孤立したがるタイプの人間もいるんだって、周囲に理解してほしい。
家族と暮らすのも嫌だし、友達と遊びに行くのも実は嫌い。

これはもう、生まれつきの性格だ!

『毎週必ず友達と遊ぶ』なんて方には、理解しがたいかしら。私には、人とやたらと会いたがる人のほうが理解しがたい。寂しいのかな、とか思っちゃう。





寂しいというのは、コワイこと?
人によっては、この上なくコワイこと。

だから私は書きます。寂しくて怖い物語を。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 01:40:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next