== 雑記(未分類) ==

韓国ドールお迎え準備

今日は某店に韓国ドールを見に行きました。クロビ目当てです。
残業後だったので貧血でフラフラでしたけど、そこは根性出すところ。

客はやっぱり韓国人がいました。日本人もいましたけど。
店員は韓国系かな。少なくとも韓国語は話せるんでしょうね。



クロビ実物は、メイクが思ったよりシンプルでした。あと、かなり小顔。手のパーツは質感と大きさがイマイチかも(商品サンプル写真で見たまんま。ある意味正直)。

まぁ、ボディが残念なのはジェニー系も全く同じ。ウチにいる子でボディに全く不満がないのは、独特すぎるモンハイや、アンティッ子達くらいです。『すべてが完璧に美しいドール』には、意外と出会えないんです。
人形師ローゼンの気持ちが、ちょっとわかってしまう(何を言っているんだか……)




ついでにボークスにも行きました。
少年ドールが何体かいましたが、韓国ドールを見たあとだと、メイクの出来のよさが圧倒的……!!と思いました。

もちろん好みもあるのでしょうけど、ボークスの人形は(店頭展示用サンプルドールだから特に上手い人がやってるんだろうけど)とにかくメイクが綺麗!!

(※ただ、初期のスタンダードっ子のメイクは、アクリル絵の具丸出しで、そんなに綺麗じゃなかったことを忘れてはいけない。)

ただボークスは、顔立ちがあまり好みじゃないのです。男の子に関しては、目が小さくて不機嫌そうな顔が好き。SDだと、微笑みだったりお目目ぱっちりだったりする子が多いので、メイクは素敵なのに残念!

そして、フルチョイスシステムの値段が超・残念ッ!!( ̄▽ ̄;)
あれは無理!!本体だけでアレでしょ?しかもヘッドやメイクがイメージ通りにいくかなんてわからないバクチなのよ?

それならおとなしくクロビにします。幸いクロビは不機嫌っ子パラダイスです。微笑みかける気ゼロな陰鬱な美少年ばかりです(誉めてる)。

実物は値段相応でしたし、いかにもな『韓流です!』という顔の子を選ばなければ大丈夫。
※勘違いしてほしくないのだけれど、私は別に韓流顔が好きなわけではない。
韓流アイドルのような分厚い前髪とかは苦手です。






もうね、欲しい子も名前も決めてしまっているのです。あとはお金をどうにか……ね。
(歯の治療費さえなければ全く悩まないのですが……)




それにね、服、もう買っちゃったのね。

( ; ゜Д゜)エ?

だって……ボークスに行ったら、素敵なゴス服が、わりとお安い値段で売られてて……!これを逃したら絶対に後悔すると思って!!!

毎回思ってましたが、意外とゴス系より普段着系が多いんですよね。普段着系もいいのですが、どうせならやっぱり、お耽美ゴスな美少年がいい~!!
買うなら今でしょッ!と、あっさりお買い上げしてしまいました。

サイズはおそらく大丈夫なはず。いちおう互換性は調べてあります。




服のサイズ表記で少し悩んだのが、いつの間にか増えまくっていたSDの種類。服にシールが貼ってあるんだけど、書かれてる対応ドールサイズがイマイチわかりませんでした。
SD13が登場した頃で私のSD知識が止まっているので、あんなに色んな年齢の子がいるとは知りませんでした。
まぁたぶん、クロビも着れるよ(適当








あとは注文するだけ。
しばらくは節約生活です。いざとなったら貯蓄口座からお金引き出します(オイ)。
これで本当に、お迎えは最後にするんだからっ!!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:36:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next