== 雑記(未分類) ==

米アマゾンとのチャットの成果(@゜▽゜@)


米アマゾンからの荷物が期日を過ぎても届かないので、英語力ゼロの私ですが、チャットでの問い合わせに挑戦してみました!
アメリカ人との初・英語チャット。エキサイト翻訳、スタンバイ。

さっそく「荷物が来ない理由を教えて」と書き込み。

すると、「運送上の問題でかなり遅れているね。ごめんね。でもアマゾン側から配送業者に働きかけることはできない。14日あたりに届くと思うよ。もし荷物が14日に届かなかったら、返金するよ」との返事。

「返金は嫌だ。商品が欲しい。配送中止なんてことにならないか。強制的に返金なのか」と、ぐいぐい押してみる私。
(ここまでで結構な英文を書き込んでいる)

すると「14日までに、いや、それより早く日本に到着することを保証しましょう」との返事。
根拠はよくわかりませんが、保証してくれるらしいです。言ってみるものですね。泣き寝入りなんてイヤだもの!

ということで、14日までには届くはず。……根拠はないけど。
その人いわく、これくらいの遅れが出てる荷物だと、だいたいそのへんに届くヨ的な感じでした。

とりあえず待つしかないようです。
う~、ハートマカロンちゃんなでなでしながら耐えます!!!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 01:08:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next