== 雑記(未分類) ==

デザイナーとパソコン

今日は女子会でした☆ざくろジュースとトッピングし放題のアイスクリームがおいしかったです(≧▼≦)

靴デザイナーの友人と久しぶりに会い、直接色んな話をしました。(もちろん、取材もかねて)

・靴にもリコールが存在する
↑工場の作り方が悪い。デザイナーはとばっちり。

・デザインをする時は、パソコンは使わず紙に書く
↑意外だったのですが、紙なら家でも描けるとか、利点だらけだそう。デジタルは万能ではないのです

・中国工場の担当者とは、常にLINEで連絡しあう
↑休日であろうとも、中国工場に休みはないのです

・デザイン画を書いても、その通りの製品になることはあまりない。
↑工場の都合で、勝手にデザインを変えられてしまうらしい。デザイナーご立腹。


あとはまぁ、面白おかしいクレームの数々。
世の中いろいろ、人もいろいろです。


大変参考になりました~。めもめも。


私は今のデザイナーはみんなパソコンで描いているものだと勝手に思い込んでいたものですから、エーッて感じでした。でも思い返してみれば、雑誌に服飾系専門学校の紹介をしていた記事があって、そこに載ってたデザイン画もアナログだったんですよね。デザイン画といえばアナログなんでしょうか。そういうものなんでしょうか。




まあいいや……とりあえず、次回作の参考にさせていただきます。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 15:02:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next