== 雑記(未分類) ==

ナイトメア・プロジェクトの新作。


ナイトメアさんの次の新作が、ホラーではないと聞いて。

どうやら大人の事情で、ホラー専門サイトとしてやっていけなくなったから……らしいです。あ、もう完全にそういう感じなんだ。
でも納得しちゃう。会社としては、ターゲットが限定されすぎてるものより、もっと客層の幅が広がるような普通のファンタジーゲームを作るしかなかったのでしょう。

ナイトメア・プロジェクトさんでBLゲームの特集?みたいなのやってたあたりから、「路線変更かしらー」と思ってたから、そこらへんは特に気にしてないです。



問題は~……題材!!
オズの魔法使い!!!
……実はワタクシ、オズの魔法使いは、どんな話かサッパリ知らないのです。

私がなんとなく知っているのは、主人公がドロシーだということ。そして、魔法使いのドロシーといえば、『赤ずきんチャチャ』のどろしーちゃん。(全然関係ない)

あとは、バービー人形に、オズの魔法使いのシリーズがあったなぁということくらいです。

オズの魔法使い……日本ではあまり馴染みがないような……。それとも、私が知らないだけで、結構人気のある話なんでしょうか?


ホラーだとかホラーじゃないとかいう前に、題材があんまり魅力的じゃないな~。まぁ、スマホを持ってない私は、どのみちプレイできないんですけど。


作品タイトルは、「オズの国の歩き方」。
……あんまり、パッとしない???


ファン的には賛否両論なんじゃないかな~と思いつつ、私は乙女向けホラーゲームの執筆に戻ります。



私は、乙女向け小説にしても何にしても、テイストはホラーじゃなかったとしても、バケモノ系を出さないと気がすまないみたい。
新しく作る予定の乙女向け小説サイトも、「しょっぱなからバケモノ系!?バケモノしか出ないの!?」みたいな感じです。やりたい放題とはこういうことを言うのだ。
あ、もちろん、フツーのやつもありますよ。女の子向けですもの、フツーのもないと面白くないですよね。モンスターハイも必要だけど、リカちゃんも必要っていうのと同じです☆
これから書きます(o^o^o)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:41:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next