== 雑記(未分類) ==

スカリなまり?


久しぶりにAmazonのモンスターハイストアを覗いてみたら、ロシェルちゃんのプロフィールが追加されてました!




……ん?
なんだか奇妙。





『スカリ出身だから、錬鉄とステンドグラスの組み合わせが好きネ。時代を超えたファッションだよネ?』



……日本では、こういう語尾のキャラでいくのか。
生真面目っぽい性格なので、もっとカッチリさせるのかと思いました。
意外~。




あと、

『弱点:ケンカ腰』

↑これは、ロシェルちゃんの性格がって意味でいいの?ケンカ腰で物を言われると怯えちゃうっていう意味ではないよね?
確かにアニメでは、初登場時から若干アレでしたもんね。バリバリ怒ってたよね。



『好きな食べ物:石並みにかったいキャンディー』

↑“かたい”ではなく“かったい”なのがミソ。日本版ロシェルちゃんはなかなかアレだぞ。



彼女はパリッ子だからフランス語で挨拶したりしてるのかー、とぼんやり思ってましたが、この世界でのパリ=スカリでしたね。ロシェルちゃんはスカリっ子。恐怖の都出身です。
『~ネ』という語尾は、たぶんスカリ訛りなのでしょう。
おそらく英語版で『メルシィ』と言っていたシーンは、日本語版だと『ありがとネ』になると予想。……あれ、意外と悪くないかも?プライドの高いスカリっ子な口調に聞こえなくもないかもネ?('_' )



となると、ジナファイアちゃんは『~アルヨ』みたいなエセ中国人キャラになっちゃうのかしら? なんか嫌だ~。
ふつーでいいです、ふつーで!!






その隣にあったスペクトラのプロフィールが相変わらずで、『弱点:あんま考えたことない。』とのこと。私もそれくらい気楽に生きたいです!!
君の弱点は、まわりから見てると色々あるよ!でも可愛いからいいや!!(´;ω;`)







今Amazonで太っ腹割引セールをやってるせいか、モンスターハイの在庫が大変なことに!お高いマーケットプレイスの商品ばかりじゃないですかー。たまに安い子もまじってるけど。

安い時についつい買いたくなってしまうけど、『よーく考えよー、お金は大事だよー』という歌を思いだし、なんとか踏みとどまっています。フランキーにグーリア、アビー……我慢しますっ!!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 21:57:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next