== 雑記(未分類) ==

お人形様からのお呼び出し



私が漫画を読んでいると、突然オルゴールが鳴り出しました。

ん?と思い、メロディを確認すると……『禁じられた遊び』。
私の部屋にはたくさんオルゴールがありますが、この曲を奏でるのはこの子しかおりません。

これも他のオルゴールも、全て同じメーカーのものです。品質に差があるとは思えませんし、どれも鳴らす頻度は同じくらい。そしてどれもゼンマイを緩めていて、勝手に鳴り出す可能性は低いのです。

全く同じ条件下で、イヴェットちゃんだけが勝手に鳴り出すことが、よくあります。他のオルゴールが鳴ったことはありません。

今日はやけに鳴る時間が長く、仕方なく近くに寄って「何か用なの?」と声をかけると、その瞬間、オルゴールがピタリと鳴りやみました。
……何かを言いたげな眼差し。

不思議な現象は、一度だけなら偶然、二度あったらそれも偶然、三回以上は……偶然ではないような気がするのですが……。



人形に呼ばれる……という、ホラーな怪奇現象ですが、イヴェットちゃんが自作っ子だからなのか、特に悪さをするわけではないからか、単に子供に「かまって!」とワガママを言われているだけのように感じてしまい……怖さは微塵もありません。



とりあえず、今日職場でもらったハワイのおみやげ(クッキー。結構おいしい)をおすそわけ。
パイナップル型のケースに入っていて、かわいいです。
┗ Comment:0 ━ 20:25:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next