== 雑記(未分類) ==

関節萌え


いろいろ見ていたら、エレンのfigmaも欲しくなってきました。どうしよう。

よく「figmaは関節が目立って嫌だ」という意見を見るのですが、ポーズ固定のフィギュアが好きな人から見ると、やっぱり関節って邪魔なんでしょうか?
私は人の形をしたものは関節が動いてナンボだと思ってるので、むしろ関節が目立つとワクワクしてしまうのですが。

球体関節人形の設計図を描くときは、関節の構造を考えるのが楽しいです。ゴムを通すのは穴にするか溝にするか、独立球にするかくっついてるタイプにするか、、、

とにかく関節萌え。
関節がわかりやすいものほど萌え。

進撃のfigmaは、ブーツの構造とかからして関節はあまり目立たない気がしますが、それでも気になる方はいるんですね。
「フィギュアなのに関節があるのが違和感」なのかな。私が「関節のない人形」に違和感を感じるのと同じで。


エレンは普通にかっこいい主人公だと思うのに、圧倒的に人気なのは兵長なんですね。某ランキングではミカサより順位が下……。敵意むき出しで直情型の主人公も悪くないと思うの。

ユミルが意外と人気があってびっくりしました。




figma三体並べたらすごそうだなー、でも高いよなー。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:20:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next