== 雑記(未分類) ==

リカちゃんハウスにときめく。

昔から私は人形遊びが大好きで、同じく人形好きな友達と一緒に、いつも人形遊びをしていました。

なのでもちろんリカちゃんハウスみたいなものもありました。正確にはハウスではなくて、お店やさん系でしたが。
回転寿司、スーパーマーケット、若干レアなジェニーハウス(こちらも正確にはリゾートホテル)、どれも子供的に超楽しくて、遊び倒していました。

最近リカちゃんグッズを見て回っていて、心がときめいています。今さら(25歳にもなって)お店やさんごっこをして楽しいわけもないのですが、ドーナツ屋さんやピザ屋さん、アイスクリーム屋さんなどを見ていると、欲しくなっちゃうんです!!

絶対に遊びません。飾るスペースもありません。でも、子供の頃に遊んだ記憶がよみがえってきて、ときめいてしまうのです。

だって、昔のスーパーマーケットといったら、レジかごと食品、音が鳴るレジがあるくらいのものだったのに、今のスーパーマーケットは“ショッピングセンター”で、エスカレーターがついてるんですよ!!!エスカレーターですよ!!??パワーアップしててビックリしちゃいました。
売ってるものも種類が多様で、私が昔遊んだスーパーが霞んでしまうほどです。
一見豪華でも品質はイマイチ……とききますので、昔のは昔のでシンプルでよかったのかな、と(^-^;)
あれはあれで楽しかったの。当時の私は。

回転寿司は、水が出る仕掛けがあるだけで楽しさ100%でした。湯飲みに水を入れるだけです。お子さまって単純ですよね……。
今の私は、お茶くみほど嫌な仕事もないのですが。(現実を見た大人の意見)




私が今子供なら、全部のお店で遊んでみたいですね。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 15:28:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next