== 雑記(未分類) ==

アトリエ兼自宅、となると

そろそろ、来年から住む部屋を探そうかなと思ってます。
就職先はほぼ決定してるので、その周辺で良さそうな場所。。と思っているのですが。。。
会社があるのが思いっきり都心周辺なので、家賃が高いと思うんですよね。
知り合いに聞いたら、秋葉原のあたりが意外にも住みやすく、交通の便もいいということなのです。
ありがたいことに給料の面での心配はなさそうなので、そんなに贅沢な部屋と生活を望まなければ、普通に一人暮らしができそうなのですが、問題は部屋の広さです。

今住んでいるのは学生マンションで、一応某区内の駅前なのですが、便利な分家賃が高く、その割りには特別広くもないんですよね。こだわっているのは広さです。無駄にでかいパソコン、無駄にでかいスキャナ+プリンタ、無駄にでかいテレビ、無駄にでかいベッド、無駄にでかい机!!それらに占領された狭い部屋には、人形の置き場も、人形制作できるスペースもないのです。もともと物を捨てられない性格で、掃除・収納がヘタで、お洒落なわけでもないのに服がやたらとあって、漫画本が山ほどあって……。
人形の居場所がないのは、可哀想じゃないですか。今なんて、積み上げた段ボール箱の上に自作人形がのっかってるような有様です。嗚呼、人形を飾れるような綺麗な棚が欲しい!そのためには広い部屋が必要です。。。まぁ、もっと優先すべきことが他にもたくさんあるのですが。。。。

実家なら、スペースに困らないのですけどね。階段の壁の作り付けの棚みたいなところとか、リビングとか、普段使ってない部屋とか、どこにでも置けますもの。都内のマンションとなるときついですよねぇ……。二部屋くらいあるマンションとか、いいと思うんですけどね。
父が昔単身赴任で東京にいたころは、会社からの援助があったおかげで無駄に広い世田谷区のマンションとかに住んでたそうですが、さすがにそんな援助は私にはないので(単身赴任じゃないし…)、あんまり夢は見ないほうがよさそうですね。






お人形について。
少し前から心に引っかかっていたことがあって、つい最近そのことが私を苦しめていたのですが(誰かからの中傷であるとか、そういった類のことではありません)、昨日、少し回復しました。でも、まだ傷が癒えないので、しばらくは作品の方向性を迷路を歩くように定めていきたいと思います。
まるで何かを嫌うかのように、否、嫌っているのか……黒髪の少女ばかりに固執しそうです。
しばらくは白人少女から離れると思います。
離れたら、それはまだ私が試練の中にいるということなのですが……。

最近は卒論のことなどで頭がいっぱいで、なかなか娯楽のほうに身を置けません。
そのうち、「仕事のことで頭がいっぱいで」とかになっちゃいそうですが。
ただの言い訳にならないように気をつけねば。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 22:58:47 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next