== 雑記(未分類) ==

Sound Horizon

本日発売のSound Horizonのマキシシングル「イドへ至る森へ至るイド」のPVの中に、歌う人形が出てくるのですが、どうやら人形作家の緋月さんの作品のようです。
緋月さんのサイト(私のサイトからリンクを貼らせてもらっています)には特に書かれていませんでしたが、歌詞カードのクレジットに「Hizuki」と書いてあったので、たぶん間違いないと思います。

CGで色々されていて、人形が口を動かしたりまばたきをしたりします。
緋月さんの人形はお顔がとても綺麗なので、CGでいじくりまわれても美しさが消えませんね!!
リアルさ故のちょっとした不気味さがたまりません。

今回の曲には初音ミクがボーカルとして参加しているようなので、ボカロ好きな人はチェックしてみてください。
もちろん、緋月さんの人形が見られる限定版付属のDVDも要チェックです。
PVはネット上でも見れるのかな?私が確認した限りでは、人形は映ってなかったような気がしますが。




最近、某サイト上で様々な影響を受けて、私の中でとあるものがブームになっています。
ソレが私の中で固まったら、人形制作の面で生かせるかな~と思います。
ニガテな方がいたらゴメンナサイ。でも私は“ソウイウモノ”がつくりたいのです。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 21:21:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next