FC2ブログ

== 雑記(未分類) ==

momokoボディ、黄変する


着物に興味はあるけれど、あまりにもハードルが高すぎるため、人形に着せて満足することに。
(必須アイテム、着方、値段、季節に合わせての諸々……、大正~昭和初期の庶民の自由すぎるプチプラ着物ファッションは、現代では不可能な様子。だいたいキツキツしすぎるから、着物を気軽に着れなくなったんだ。ぶつぶつ)


さて、モデルに冬歌さんを選び、冬服を脱いでもらったんですけどね。


momokoボディって、変色するんですね。
ヘッドとボディの色が全然合ってない。関節パーツや指先などは白いままなので、服を着せていて隠れていた部分が変色した様子。
ちょっとショック。


ちなみに後ろにある赤い着物は、タカラから出ていた日本製ジェニー用着物。今では日本製など考えられません。
TOTOCOさん(デッドストックの有名店)で定価で買えましたが、よそで買うならプレミア価格でしょう。



他にはピンク×黒のストライプ模様の着物があります。遊び心のある可愛い着物です。ポップなドール用着物、ちょっと探してみようかな。



実はSDたえ(ミズカさん)の、未開封のままの袴とブーツもあるんですけど、たえヘッドはどう見ても白人系の顔立ちなので、似合わないんですよね。誰に着せるべきか悩んだまま一年近くが経過し、まだ未開封のまま。。。
大正ロマンは素晴らしいのですけど、似合う子と似合わない子がいますからね。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 08:12:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next