FC2ブログ

== 雑記(未分類) ==

DOLKオリジナル原型!

加州清光キャストドール化決定の際、多くの情報サイトに「ドールの製造・販売はDOLK」と書かれていました。
すると、「DOLKはただの代理店であって、ドール製作はしていないよ!」と騒ぐファンが出てきました。

確かにこれまでの版権ドールは、どこかのドールメーカーが作っていて、特設サイトにもメーカー名が必ず載っていたのですが、加州清光キャストドールについては「製造・販売/DOLK」としか記載がなく、“ドール販売の代理店のDOLKが、ドールの製作をする”としか読み取れない状態になっていました。ドールに詳しい人から見たら、とても不可解な記載だったのだろうと思います。私も、「実際に作っているのはどこのメーカーなの?」と思いましたので。だってDOLKはただの代理店で、自分達がドールを作っているわけではなかったからです。

ところが。
加州清光ドールの抽選販売ページを見ていましたら、『DOLKオリジナル原型製作の第1弾』とハッキリ書いてあるではありませんか。
しかも、DOLKオリジナルボディのページもあってびっくり。加州はヘッドもボディも、本当にDOLKが製作しているんですね。
特設ページの表記に偽り無し。


これまでは他メーカーが作るのが当然の流れだったのですが、これからは代理店でしかなかったDOLKが積極的にドール製作もしていくということでしょうか。
ヘッドは立体3Dに起こしているということですが、粘土での造型はしないってことなのですかね。

第2弾は三日月宗近かな。まだ続報が一切ありませんが。


DOLKがドール製作をする、と聞くとどうしても変な感じがするんだけど、、、そのうち慣れるかな。



とりあえず、加州ドールがDOLK製というのは間違いないようです。ずっとモヤモヤしていたので、すっきりしてよかった。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 19:13:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next