FC2ブログ

== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

Snowdrop、メイク直し完了!

IMG_6702A.jpg

デフォルトメイクに不備有りだったため、メイク直しの旅に出ていたアンジェリカちゃん(SPIRIT DOLL Snowdrop)。
その子が帰ってきたんですけど……
見て!!超絶美少女!!!(*´艸`*)
絵にかいたような天使系美少女が舞い降りたー!!


実はこの子の美麗メイクには、秘密が隠されているのです。


khkh.jpg

↑悲惨なメイク直し前。
SPIRIT DOLLによるデフォルトメイク。(を、一部落としたやつ)
顔の全体に、何故か赤っぽい塗料が吹かれておりまして、凄く赤ら顔だったのです。
どう見ても不良品なんですが、SPIRIT DOLLいわく「何も問題ない」とのこと。
……え?(;´Д`)問題アルヨ……
せっかくのホワイト肌が台無しです。

きっと、このメーカーに戻して再メイクしてもらっても、同じような不良メイクにしかならないのでしょう。そしてこのメーカーはメイクの出来が結構酷いので有名で、もっと最悪なケースもあるようです。
(どうも、顔に塗料を吹きまくるメイク師がいるっぽい)

そのような事情と不安をDOLKさんに相談したところ、今回だけ特別に、DOLK提携のメイクアップアーティスト様に再メイクをしていただけることになりました。
※通常は不可です。今回は特殊なケースでしたので。


IMG_6704.jpg

メイクアップアーティストは、韓国のLight Limner (ライトリムナー)様。
『韓国のメイクアップアーティストが立ち上げたドールメーカー。大人っぽい顔立ちのヘッドが特徴的で、繊細で美しいメイクアップには、凛とした女性らしさが漂っている。 』
(DOLKのメーカー説明より引用)

ドールも出しているようですが、本業はメイクらしい。


IMG_6701.jpg

そして再メイクしていただいて、本日届いたのですが。

元のメイクの特徴をとらえつつ、うまいこと調整してもらって、めちゃくちゃ可愛く仕上げていただきました!
長いまつ毛や、ほんのりピンクの唇は、オリジナルのものとほぼ変わりません。チークの色も殆ど同じ色です。
別メーカーのメイクを真似るのって大変だと思うんですが、かなり再現度高いです。

ホワイト肌がちゃんと見える(TωT )


IMG_6703.jpg

鼻の頭がほんのり赤いんだけど、元のメイクがアレだったので、おそらく色々加味して塗ってもらったんでしょう。そこまで目立ちません。時々鼻にも彩色してある子、いるしね。
今回は「全部アーティストさんにお任せ」ということで依頼したので、アーティストさんのセンスでやっていただいたのならオッケーなのです。

一番のお気に入りポイントは、です!
眉毛は印象を大きく左右する大事な部分ですが、ちょっと太めの眉で、これが思った以上に可愛い……! 角度は元のメイクとそんなに変わりません。
最初に見た時の感想は、「古い少女漫画に出てくる、お嬢様系美少女みたい」だった。ちょっぴり我儘なところもあるけど、根は良い子……みたいな♪ で、何だかんだで主人公と仲のいいポジね。
なんでか最初に思い浮かんだのは、「おにいさまへ…」の信夫マリ子だったんだけど。ああいう美少女キャラのイメージが強烈でね。マリ子さんほど気の強い感じじゃないけど。

口角のラインが、うちの子は元々無くて(個体差が酷いみたい)、それはそれでよかったんですが、今回は細い口角ラインを引いていただいてます。下から見た時に、口元がハッキリしていい感じ♪


IMG_6706.jpg

早速、人形の棚に戻してみました♪
うんうん、今度は良い感じ(^∇^)

アンジェリカ「じゃあ…他の方に挨拶してきます…」

お嬢様系美少女で、この子の性格はきっと“ちょっと控えめ”。大人しくて可愛い感じの子。
普段あまりドールの性格設定は考えないんですけど、この子は自然と色々考えちゃいますね~。


それでは新生アンジェリカちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ 14:49:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
アンジェリカちゃん、可憐な美少女になってよかったですね(о´∀`о)眉毛もナチュラルな感じにまとまっていて素敵だと思います。あと、唇の塗りも綺麗ですよね、程よいツヤと自然な色味が少女らしくていいと思います。

後ろにいるナターリヤちゃんかな?もお嬢様っぽいので、二人でお嬢様会を開いているかも知れませんね(*´∇`*)


No title
凉さん>
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見させていただいてますが、拍手だけで申し訳ありません。。。

すごく可愛くなってくれたので安心しました。メイクする人によって全然雰囲気が違うなぁ~と(^^;
唇のツヤは、デフォルトのツヤにそっくりなんです。メーカーによってはツヤが強すぎたりするんですが、ほどよいツヤ感で自然な感じに仕上がってくれました。

後ろの子はナターリヤちゃんです。この子はツンお嬢様っぽいですね。お嬢様会いいですね(n*´ω`*n)

すごく小顔なのでウィッグのサイズが難しいのと、アイの黒目の大きさがあまり融通が利かないのが困るんですが、ちょっとずつピッタリなものを揃えてあげたいです♪





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next