FC2ブログ

== LUTS DIEZ (Limited) ==

golem様のグラスアイ★レビュー

IMG_6656_Fotor.jpg

只今人気急上昇中のグラスアイディーラー・golem様のグラスアイを中古でゲットしました。
ブルー系、グリーン系のオッドアイになります。

ランクBだったらしく、結構難アリな感じです。そこは承知だったのでいいんですけどね。


IMG_6655_Fotor.jpg

すごく評判がいいディーラーさんなので、グラスアイ収集家としては見逃せない!と思い、数か月間ヤフオクでチェックしていたら、やっと良コンディションのものに巡り合えました。
……というのもこちらのディーラー様、まだ活動を始められて日が浅いからか、全体的に難アリ……なのです。

「ランクA」というアイをいくつか見ましたけど、「本当にランクA?」と思うようなものが結構ありました。気泡・歪み・酷い左右非対称・瞳孔ズレなどです。正直、ランクCくらいの出来です。
定番のねこひげ工房様あたりだと、Bランク品でもかなりの高品質で、言われなければ分からないくらいの難が少しあるくらいなのですが、golem様の場合、ランクAにする基準が甘すぎる気がします。

あちこちで大絶賛されているので、実物を見てみたくて今回ゲットしましたが、全体的な歪み、異物混入レベルの謎の銀箔(コレ本当に何?そういうデザインらしいんだけど、あまり綺麗に見えない)、透明感のない色、、、まぁB級品(もしくはC級品)として見れば問題はないのですが……。
もしかして、練習で作った物か、失敗作だったのだろうか……。

golem様の場合、ドライフラワー入りのレジンアイや、珍しい色の組み合わせのグラスアイが人気の秘密なのだと思うので、技術については今後に期待(^o^;)
今はあまりお上手ではない感じですね……。イベントでは大行列だそうですが、過大評価感ある。


IMG_6659_Fotor.jpg

でもまぁ、タツミさんに似合ってるからいいか。
目立つ気泡・明らかな黒目の形の歪み・酷い瞳孔ズレがありますが、このアイホールの場合は工夫すればあまり目立ちません。ぱっちりしたタイプのアイホールだと、難が目立って使えないと思う。(だからヤフオクとかに出るんだろうな)



結論:私はねこひげ工房様派。安定した品質・驚きの透明感・お手頃価格で素晴らしい



辛口評価で申し訳ありませんが、でもホント、評判ほどではないなって感じです。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:06:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next