== CROBI DOLL Lance Day Dream (Limited) ==

眠り目Lanceのメイクのこと

IMG_6636_Fotor_Fotor.jpg

先日のドーリズムで展示されていた、
「Lance Day Dream Limited ver.1」
2009年に初めて発売された初代の眠り目ランスで、柔らかいメイクが印象的なドールです。眠り目Lanceは過去に何度か発売されていますが、どれも全てメイク&目蓋の造形などが異なっていて、過去の仕様そのままで再販されることはありませんでした。
それが今回のドリズムで、なんと初代メイクで再販ということで、会場に展示されていたとのことでした。

私はこの“ver.1”のメイクが一番好きで、すごく欲しかったのですが、去年、↑の写真の子(Lance Day Dream Normal Limited) が発売されたので、「ver.1 はもう買えないけど、新メイクの子が買えるなら、もうその子でいいや!」と思って、この子をお迎えしました。当時は初代が再販される予定はありませんでしたので。
(あ、この子はこの子でとても気に入っているのです。念のため。)


IMG_6624_Fotor_Fotor.jpg

私はドーリズムの会場に行けなかったので、行かれた方のレポート写真を見ていたんですが……。
“ver.1”メイクのはずなのに、我が家の「Lance Day Dream Normal Limited」にそっくりなメイクでした。
実物を見てきた方のお話でも、「去年の眠り目Lanceと全く同じメイクだった!」ということで、私は大変混乱しました。

“ver.1”と、去年発売されたLanceは、別モノです。上にも書いた通り、眠り目ランスには多数のメイク・造形違いが存在しており、今回は「“ver.1”メイクの子を初めて再販する」というのが大ニュースだったわけです。
それなのに、去年の子とそっくりなメイク???
ちょっと意味が分からない。

一人で考えても埒が明かないので、私はDOLKさんに問い合わせてみました。


IMG_6633_Fotor_Fotor.jpg

DOLKさんからの回答は、「初代(今回の再販ドール)と、去年発売された眠り目Lanceは、別メイク。少なくともそのように納品されている。ただし当時とメイク師が違うので、2009年版の見本とはメイクが違って見えるかも」というような内容でした。

私は、去年の眠り目Lanceをメイクした人と、再販ドールのメイクをした人が、同じなんじゃないかと思っています。
それなら、両者のメイクが似てしまう可能性はある( ̄□ ̄;)
会場の展示ドールの写真を見る限り、目蓋のラインも、唇の色味も、眉毛の角度も、去年の子とソックリなんですよ。「去年の子を展示してます」って言われた方が納得するレベル。

別人がメイクしているので仕方ないんでしょうけど、2009年版のメイクそのままで欲しかった人はショックじゃないかなー?


IMG_6625_Fotor_Fotor.jpg

↑一番お気に入りのショット♪
桜夜さんはこの衣装が似合いすぎてて、これを着せて以降一回もお着替えしておりません。固定衣装でもいい気がしてきた。



これ見てて思ったけど、メイクをカスタムしてウィッグその他を用意すれば、数珠丸さんのキャラドールいけるんじゃ!?
誰か勇気のある方、お願いします(他力本願)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 01:12:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next