FC2ブログ

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

少女教

IMG_6371_Fotor.jpg

お人形は「永遠の少女」

私は女ですが、若干“処女信仰”みたいな傾向がずっと昔からあって……。
創作人形作家さんのインタビューの読みすぎですかね……。
創作人形作家さんは女性が多いらしく、とある人形作家さんは彼女達を処女マリアに例えていました。(=父親なしで子供を生み出す、という意味で)


IMG_6368_Fotor.jpg

お人形さんは、見た目が綺麗なのは勿論ですが、
“穢れなき少女”という部分も、私は好きなのです。
綺麗なものしか知らない、箱入り娘ちゃん達。
砂糖漬けのお菓子しか食べない、砂糖漬けのように時を止めた少女たち……。
我が家の子たちは野外での撮影もしないから、温室育ちなので尚更そんな感じです。引っ越しの時くらいしか家から出ない。


IMG_6373_Fotor.jpg

しかし、、、どの作家様も、少女の処女性・神聖さには触れておられるのですが、男の子ドールに関しては何も言わないみたいね。
世界の色んな文化を見ても、少女の処女性に何かしらの価値を見出す国は数あれど、男の子に関してはあまり見かけない……。

私も、男の子ドールについて聞かれたら「うーん?」となってしまいます。明らかに未成年の少年なら「君にはまだ早いよ」って言うと思うけど、20歳超えてるようなイケメンお兄さんドールだと「彼女くらいいるだろ流石に……」と思ってしまう(;´・ω・)

でも女の子ドールについては、チビっ子は当然ですが、色っぽいデザインのお姉さんドールですら“処女崇拝”が適用されてしまいます。一体何の差なんですかね。自分でもよく分からぬ……


IMG_6374_Fotor.jpg

お人形のお嬢さんには、いつまでも綺麗な夢だけを見ていてもらいたい。そんなオーナーなのでした……
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 15:46:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next