== ペーパードール ==

ペーパードール★白い髪の女の子

IMG_6188.jpg

人形作家の高齊りゅう様制作のペーパードールをお迎えしてました!
白い髪の、ちょっとコワくてイカしてる感じの女の子です。
名前はまだない。



※以下、女の子ドールの裸画像があります。注意!





IMG_6189.jpg

柩型のベッドつき。
赤いベルベット調の質感の台紙です。


IMG_6191.jpg

お人形は、赤いリボンで首つり状態で飾れます。


IMG_6190.jpg

柩に閉じ込めると、窓から顔が見えます。


IMG_6195.jpg

お洋服を脱がすとこんな感じ。素敵なプロポーション。


IMG_6196.jpg

実は関節が動きます!
動くペーパードールっていいね。


IMG_6197.jpg

お洋服は、“折り紙”でできています。
一枚の紙を、折っただけ! それでこんな服の形になるんですね!!
ただし相当器用でないと折れないと思います。お人形もですが、服も結構サイズが小さい……。私に自作は無理です。


IMG_6198.jpg

お洋服は何枚かセットでいただいたのですが、ちょっとダークめな柄が似合うかな、やっぱり。


IMG_6199.jpg

可愛い花柄も、ギャップがあっていいかもね。



さて、当ブログをいつもご覧の方なら、気づいたかもしれない……


IMG_3438.jpg


三原ミツカズさんのペーパードール『コフィンオブフールズ』と、コンセプトがダダ被りしているということに。(゚_゚i)エッ!?


IMG_3435.jpg

こちらはポストカードにもなる画集のような感じで、「画集の絵を切り取ればペーパードールにも!」という感じ。
実際に切り取って遊んでいる人は少ないと思う。

ちなみにドールは4体入っていて、全員死体です。
柩型のボックスは紙製。赤いベルベット調の質感のある台紙つき。


IMG_3439.jpg

こちらも首つりで飾るという仕様です。
付属のブックレットには、『首を吊った状態で飾る事ができ、ドールたちも本望かと存知ます。』との記載があります。


IMG_3436.jpg

柩に閉じ込めると、顔が見えます。



まぁ、人形+柩は定番ですからね~。
そして今回お迎えした白い髪の女の子は、着せ替えが容易なのと、関節が動くのがとにかく高ポイント。一般的なペーパードールは関節が動きませんので。


ペーパードールって、もっと増えてもいいと思うんだよね。大人向けのハイクオリティなやつ。


で、なんで2体を比べた比較画像がないかっていうとね、
コフィンオブフールズ、引っ越しのゴタゴタで、現在行方不明です!!
結構大きさも厚みもありますので、簡単にどこかにいったりはしないのですが。どこかの箱に仕舞いっぱなしなのかな。。。
┗ Comment:0 ━ 00:31:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next