== 模造刀 ==

「武装商店」に行ってみた




今日は、私の家の近所にある「武装商店」に行ってきました!模造刀が沢山置いてある店です。(アキバです。かなり近所です。)

写真よりも実物の方が綺麗で、色々と欲しくなっちゃいました!


お店の人にも色んな話を聞きましたけど、本物の刀と模造刀は、重さはあまり変わらないとのこと。昔の侍は、あんなに重たいものを振り回していたのですね……。



で、写真一枚目の中央に立ってるのは「三日月宗近」の模造刀。二枚目は本物の写真。
一般的にネットで買える「三日月宗近」の模造刀は、鞘が真っ赤なものが多いです(実物にあまり似ていない……)。また、柄の鮫皮も赤いものが殆どですが、この店のものは布が貼ってありました。
店員さんに聞いたところ、この店で入荷している三日月宗近は、赤ではなく茶色なのだそうです。メーカーが違ったり、問屋が勝手に色を変更したりしてるので、同じ商品名でも仕様が変わってくるんですね。茶色のは、通販では見かけたことがありません。蒔絵の細工などはコストがかかるので再現不可らしいですが、色合い的には実物に結構近いと思う。


プラ鞘の短剣を触らせてもらいましたが、やっぱりプラ感が抜けきれず。木の鞘のが出たらいいんですけど。


この店オリジナル?の「サンザシ」が、結構綺麗だったので、チェックしておきたいです。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 21:12:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next