== 雑記(未分類) ==

ドールショウ49春 浅草☆戦利品一覧♪

ドールショウ49、行って参りました。

パニック障害悪化後の初イベントです。最初のエレベータが盲点でしたが(エレベータ乗れないので)、それなら階段で7階まで上がればいいのです。初っ端から疲れたけどね。
でも、大収穫でしたので、行ったかいはありました!




以下は戦利品メモ。後日の個別記事で詳細を書きます。


IMG_5943.jpg

パンフ。

オビツ11用のピンク色のシンプルなワンピを探していたんです。理想にかなり近いものを見つけ、無事にゲット。


IMG_5944.jpg

少女計画

なんと、天然の鉱物を使ったドールアイです!
ドールアイコレクターとしては見逃せない。

グラスアイよりも奥行きがある感じで、不思議な輝きを持っています。
お値段はお察しです。さらば諭吉。(でもオパールよりは安かったんだからねっ!)
さりげなく別の鉱石のアイをリクエストしてきました(セラフィナイトです)。結構なんでも作れるそうですよ。


IMG_5945.jpg

箱のイラストがとても可愛い。絵師さんは「ねこ助」様だそうです。

こちらはアフガニスタン産のフローライト。この1個でアフガン産はラストだと言ってました。少しクラックが入ってて、角度によっては目立ちます。自然の鉱石ならではの味というやつです。
瞳孔は雲母だそうです。キラキラしてる。


IMG_5946.jpg

私は普段、ゲームのシナリオを書いてますが、次回作に人形を出そうと思っていました。その人形の瞳は、鉱石でできているという設定だったのですが、「鉱石でドールアイなんか作れんの?」とセルフツッコミ。
しかし今回、本物の鉱石アイを見つけてしまったので、そのネタは堂々と使えますね!!鉱石アイは実現可能だったのだ!
後日、お人形に実際にはめてみます。


IMG_5953.jpg

ねこひげ工房様のグラスアイ。
ねこひげ工房様は虹彩が特徴的で好きです。
難ありでお安かったのを2ペア購入。特に下のやつは少し黄緑混じりで面白い色です。

青系のアイばかり買ってしまったな……


IMG_5949.jpg

オビツろいどにぴったりサイズの、レトロなカメラ。(一見すると何だか分からないけど、カメラで間違いないです。お店の人に確認。)
後日使います。


IMG_5958.jpg

オビツろいど用に。着物は、帯目当てで2個買いました。
足袋と草履のソフビ靴が欲しかったんだけど、残念ながら無かった。オビツ公式でしか買えないのかな。

下の白いのは、ふんどしです。ノアドロームさん、ふんどし作って売ってくれてありがとう!


IMG_5948.jpg

こちらは中古の帽子。リボンが折れ曲がってるのであとで直します。


IMG_5950.jpg

3足まとめ買いでお安くなりました。このお店は安いので有名らしい。
おそらくリナちゃん(Boni)の白い靴と同じメーカーかな?靴底の模様が同じなので。
幼SD用の黒い靴と、SDサイズの白い靴を。サンダルがずっと欲しかったんだー!


IMG_5951.jpg

リカちゃんサイズの靴。
よく見たら、黒い方がすごいハイヒールだった。momokoボディなら履けるだろうか。ハイヒール・モモコ

これを買ったのはTOTOCOさん。
今回はリトファはイベント終了間近にサラッと見ただけで、特に何も買ってません。一時期すごく欲しかった緑色の髪のリカちゃんがいたけど、時間が経つと特に欲しくなくなるんですねぇ。


IMG_5954.jpg

蝶のバッジです。いいアクセントになりそうです。


IMG_5955.jpg

ピュアニーモボディが、今何故かアマゾン等で値段高騰中なので。出展していたアゾンで定価で買えました。イベント終了10分前に慌てて購入(^^;


IMG_5957.jpg

私が探していたディーラーさんの名刺だよ~!
去年、とても素敵な茶色い楽譜柄のクラシックなワンピを購入したんだけど、ディーラー名が分からなくて慌てたやつです。今日はお洋服を購入しなかったので特にお話はしてないんですが、今回も素敵なお洋服を販売されてました♪
(買わなかった理由→直前にいた別のお客さんに、可愛いドレスを先に買われてしまった……。仕方がないですね)
GWのドルショに期待です!


IMG_5956.jpg

重度の方向音痴な私は、これがないと会場に辿りつけないのだ。
ありがとう、百均の方位磁針。


すごーく疲れました。
今回の戦利品は、まったりのんびり遊んでいきましょう。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 16:14:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next