== SDたえ ==

命名

IMG_5905_Fotor_Fotor.jpg

SDたえ
名前を決めました


「ミズカ」です。


名前の由来は、ジンチョウゲの漢名「瑞香」(ずいこう)から。「永遠」(とわ)という名前とも迷ったのですが、ジンチョウゲの花言葉に「永遠」というのがあります。我が家に来た時、既に黄変していましたが、いつまでも美しいままでいてほしいという願いを込めました。

漢字にしようかな~とも思ったのですが、結構洋風な見た目なのに漢字なのは似合わない気がしたので、カタカナです。


IMG_5900_Fotor_Fotor.jpg

ところでグラスアイ変更ですが、意外と簡単にいきました。
まず、グラスアイを顔の表側からヘッド内に押し込む→アイがぽろっと取れる(乱暴w
そして裏側から、大きなマイナスドライバーでグルーを剥がす。(SDののの場合は、カッターを使ったような記憶がある)
グルーが劣化してるせいか、わりとすぐに取れました。溶剤とか使うより早かったと思います。
元々はまっていたのはHGグラスアイらしい。グラスアイコレクターの私ですが、実はHGグラスアイは一個も持ってなかったのです。でも、色が冴えない感じ。瞳孔が結構手前の方にあって、追視はしませんね。


アイの交換時に、薄い赤紫色のアイを片方だけ床に落として、そのまま転がってどこかに行ってしまいました……。いくら探せど、どこにもない。おかしい。こんなに狭い部屋なのに(´・ω・`)
また今度探してみます。。。



ということで、これからミズカさんをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 11:46:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next