== CROBI DOLL Be Ousted Boni (Limited) ==

CROBI DOLL Be Ousted Boni Limited お迎え

IMG_5818_Fotor.jpg

CROBI DOLL
Be Ousted Boni Limited



2017/3/2
お迎え致しました。



キャストっ子では初めての里子ちゃんです。そして初めてのE-line(幼SD級)!
「E-lineでお迎えするなら絶対にBoniちゃんがいい!」と一時期言いまくっていたんですが、お迎えしなかったのは、ノーマルメイクの子ではなく、限定の“この子”が欲しかったからです。ですがこの子は2011年頃に発売された限定っ子で、中古でも見かけたことが無く、「一生縁はないのだろうなぁ」と思っておりました。


ところが!昨日、某中古ショップを見ていたら、


まさかの
限定Boniちゃん発見

Σ(゚д゚;)


もうこれは神田明神に参拝したご利益としか!
五円玉をお賽銭にするといいというのは本当かもしれない!!←


もうね、ポチるしかなかったよね。この先絶対にないチャンスだよね。




ではではお迎えレポートします!



IMG_5803.jpg

本当にBoniたんだぁ……!!
キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!


IMG_5804.jpg

『悲劇の人形たち 失脚したBoni』
↑下手くそな直訳
Boniちゃんは、愛を得られなくなった(失脚した)悲劇の人形……というコンセプトのようです。



さっそく開封。


IMG_5805.jpg

お布団にファスナーがない!
いそいそと取り出してみる。

ウィッグが欠品でしたが、他の付属品は全て揃っているようでした。



いざ、お顔を拝見……


IMG_5808_Fotor.jpg

公式写真のようなクールな表情は、微塵も感じられない子でした!( ̄▽ ̄)
すごく、ぽや~んとしてる。
下手すると、ノーマルメイクの子よりほんわかしてる。
公式写真の眉とは、全く違いますね。

ちょっと調べたら、Boniはノーマルメイク・限定メイク関係なく眉毛の個体差が激しいみたい。この子と同じ Be Ousted Limited のお写真をいくつか見ましたが、公式に近いクールな眉の子もいれば、この子のようにほんわかな眉の子もいました。

状態としては、お顔にラメは残っていて、メイク剥げはなく、若干黄変している程度。すごく綺麗な子でした。


IMG_5807.jpg

ただ、ゴムが伸び伸びなので、あとでゴムを引き直してあげなくては。


IMG_5806.jpg

ちょっと信じがたいが、合皮の靴が、まるで新品のようだ。
袋に綺麗に入っていたので、もしかしたら未開封のまま仕舞っておいたのかもしれない。

衣装もとても状態がいいです。
アイパッチは、装着の仕方が分からないので放置(^_^;)

お人形本体も、もしかしたら箱入り娘だったのかな?
黄変以外は何も問題なくて、安心しました。
中古のお人形を店頭で実際に見たことが何回もあるけど、酷い状態の子が多かったので、ここまで綺麗な状態で残っていたのは奇跡なんじゃないでしょうか。

当時お迎えした方によれば、デフォルトはランダムカラーのアクリルアイだったそうなので、公式と似たようなグラスアイをあとから着けたのかもしれません。


IMG_5816_Fotor.jpg

黒×ピンクのお洋服♪
あまり好みのデザインではないなぁ~と思っていたけど、実際に着せてみたらすごく可愛かった!

ウィッグは、とりあえずリトルモニカのMSDサイズ(7~8インチ)を被せてみました。少しブカブカですが、被れないこともないです。
デフォルトのと似たような色のCROBIのウィッグを注文したので、後日そちらに替えます。


IMG_5815_Fotor.jpg

幼SDサイズだから、リカちゃんサイズのドールハウスが使える……!(歓喜)
椅子にも座れました!これは遊べる!!


IMG_5813_Fotor.jpg

下から。可愛い。


IMG_5814_Fotor.jpg

ぽや~んとして見えるけど、ウィッグを被せればそこまで気にならないかも?
まぶたのラインが特徴的で、ノーマルメイクとは全く違うので、目元の雰囲気が違います。


IMG_5817_Fotor.jpg

ちょっとツリ目っぽいのが好き(*´ω`*)
チビちゃんだけど、可愛いだけじゃなくて、ちょっとツンとした感じがいい!




CROBIの大きいお兄さんたちに抱っこしてもらった。

IMG_5819_Fotor.jpg

ハーレム羨ましい……(本音)


IMG_5820_Fotor.jpg

小悪魔ピンクでグッドルッキングガイを虜にするファビュラスなBoniちゃんw
こうやってると、公式写真の雰囲気に似てなくもない。


「私はまた 愛をもらえるようになるのかしら?」
悲劇のお人形さんは、新たな愛を見つけました。



IMG_5824_Fotor.jpg

名前は、リナちゃんに決定しました!
赤紫色のイメージがあったので、紫色の花から名前を取ろうと思って。
そこで、リナリア(姫金魚草)から取って、リナちゃんにしました。

これからよろしくね、リナちゃん(‐^▽^‐)
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ 15:11:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
はじめまして、しのと申します!
Boniちゃんを見かけてしまいついコメントしてしまいました!いきなりですみません・・・
私が、初めてお迎えしたのがBoniちゃんで
それも同じ限定っ子ちゃんをお迎えしてるのを見てついコメントしたくなっちゃいました!
ほんわかした雰囲気のメイクですね
とても可愛いくて癒されました
No title
しの様>

初めまして、コメントありがとうございます。
同じドールのオーナー様と会えて嬉しいです!
しの様宅のBoniちゃんはキリッとしたお顔なのでしょうか?結構個体差があったようで我が家の子はほんわかしてますが、フリフリの可愛い服も似合いそうなので、これはこれで可愛いなと思って気に入っています^^
また是非いらしてくださいね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next