== 創作人形・ビスクドールレプリカ等 ==

創作人形


最近、粘土製の創作人形の魅力に再ハマりしています。

人の姿をしているのに、肌には筆の痕が残りザカザカしています。ボディの粗っぽい塗装(汚し)も魅力的。作家さんの個性が光る顔立ち、どこか奇形のようにも見える特徴的なボディ。キャストっ子もいいけど、粘土の創作人形もやっぱりいいな!
キャストっ子よりも、生々しい感じがするのです。作家さんが手間暇かけて作り上げたものだからか、魂のようなものを感じます。


最近、素敵な作家様を見つけました。今までお見かけしなかった方。
現実と幻想の境にいるような、“白い死”を感じるお人形を作られる方です。作品集が何冊か出ているようだから、買いたいなぁ……。




写真はオリヴァーさん。2011年に作った子……のはず。キャスト製ではないので黄変せず、劣化しないのがいいですね。
┗ Comment:0 ━ 13:09:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next