== 雑記(未分類) ==

大晦日とCollar×Malice



気づけば大晦日ですよ。
今年はロクなことのない、不健康な一年でしたから、来年は健康に過ごしたいですね。




最近、『Collar×Malice』(カラマリ)をプレイしています。たまたま評判がよかったので、あまり期待せず暇潰し用に買ったんです(攻略対象が誰なのかすら興味ない状態)。プレイ開始時の感想は「画面デザインがスタイリッシュでかっこいい」。そう、期待は全くしていなかったのだ……。

しかしっ!!期待以上に“THE・乙女ゲー”で、大当たり作品でした…!糖度の高い乙女ゲーは殆どプレイしたことがないため、かなり新鮮です。めっちゃ恋愛してるぜ感ある。糖度高いよ……甘いよ……明治のチョコでいうとハイミルクだよ!(/ω\*)
人によっては「微糖」らしいのだが、無糖に近い乙女ゲーをやった後だと、カラマリはすごく甘く感じます。

しかも、12月~1月のお話なので、時期的にピッタリなんですよ。明日(元旦)はテロが起こる予定だぜ!(穏やかでない模様

主人公は警察官で、イケメンと共にテロリスト達に立ち向かうような話なんですけど、まず絵が綺麗で最高に萌えますね!スチルに見入る!私にしては珍しい。
主人公がネコ系の顔で可愛いし。

攻略キャラは、なるほど個性的。声優さんも、人気のある人ばかりですね。珍しく攻略対象も気に入りました。(いつもは主人公の可愛さ優先)

尊はいいぞ。(ガルパン
三次元の俺様はノーサンキューですが、二次元の俺様キャラはウェルカムです。

とあるキャラクターが、バッドエンドで、訳あってテロリスト側に寝返るんですけど、テロの執行を告げる声が想い人の声ですよ。主人公が可愛そうで切ないし、プレイヤー的にもショックで、何回もバッドエンドを繰り返し見てしまった。彼がまさかテロをやるなんてなぁ。。。
エンドリストがあれば便利なんだけどなぁ。

あと、コンシューマのゲームでも、いわゆる朝チュン表現はOKなんですね!?初めて知りました。ならパッケージに恋愛マークくらい付けて欲しいね。。。油断してた……

まだ半分もプレイしてないので、全員攻略したらネタバレありの感想を書きたいです~。
気になる方は、是非プレイしてみてください!





今年最後の記事が、乙女ゲーの感想か……。まぁ、私らしいといえば私らしい( ̄▽ ̄;)


それでは皆様、よいお年を!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 17:22:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next