== 雑記(未分類) ==

からっぽ


以前、「人形は魂がなく、中身空っぽだから怖い」というような話をしました



心を持ち、その中で憎悪やら何やらマイナスの思念を溜め込んでる人間の方が、何倍も怖いです


“本音と建前”
その“本音”が一番怖い


だから私は、リアルでの知人のブログ等は見ない。その人の本音が見えてしまいそうで、怖いからだ。同じく私は知り合いには自分のブログは見せない。過去に、「あたしの悪口を書いたでしょ!」と一方的に勘違いされて、ケンカになったからだ。
お互いに疑心暗鬼になるくらいなら、最初から見ない方がいい。


人形には魂も心もない。本音も建前もない。中身空っぽ。
だからこそ私は、人形に惹かれていたのかも。
一緒にいて疲れないし。気をつかわなくていいし。

だからもう怖くない……
と思います
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:55:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next