== 雑記(未分類) ==

PS Vita デビュー!



PS Vita を買いました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
乙女ゲー愛好家ならおそらく持っているであろう、携帯ゲーム機でございます。

人気ホラーゲーム『ファタモルガーナの館』が、追加シナリオ有りでPS Vitaからも出るんですよ。どうしても追加シナリオが見たくて、PC版持ってるのにコッチも買うことにしました。


……しかし!!
携帯ゲーム機といったら、私の中では「ゲームボーイアドバンス」で知識が止まっていましてw
あとは、大学の時、友達にDSを少し借りただけ。それ以降は全く触れる機会なし。

「ネットに繋がる携帯ゲーム機?ハテ?」
「メモリーカード……だと……。プレステのメモリーカードとも違うぞ……!?単位がギガバイトだと!?」
「乾電池じゃないの?」
「ソフトが分厚いカセットじゃない!!小さいカードだ!!」
……と、完全に“時代に取り残された人”状態( ̄▽ ̄;)
Wi-Fiがナンチャラと書いてありますが、スマホすら持ってない私には無縁の機能である。なんかとにかくすごいゲーム機なんだな。(小並感)



とりあえず、これを手に入れたからには、乙女ゲーを買わねば!(使命感)
一応同人で乙女ゲー作ってるのに、実はあんまりプレイしてないので、半分は勉強です。
というわけで、『華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ』を買いました。雅(よく雅様と呼ばれている…)がドンピシャっぽいので、早く攻略したいです。どうやら私は乙女ゲーだと罵倒されるのが好きみたいだ……←

あとは私の好きなゲーム会社・日本一ソフトウェアの人気タイトル『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』。人形を率いて地下ダンジョンを探索するゲーム。魔女ドロニアがセクシー可愛い。
あの『マール王国の人形姫』を作った会社です。無名時代の隠れた名作ですよ!

ちなみにココ、うたプリの開発元だったりする。知った時は戦慄した。うたプリは日本一ソフトウェア製だったのだー(@ ̄□ ̄@;)!!

昔ね、日本一ソフトウェアは本当に小さな会社で、ホームページビルダー丸出しの地味なサイトだったんですよ。それがディスガイアで一気に有名になって、今では人気ゲーム会社。サイトも豪華。すごいなぁ。




まぁとりあえず、ホラーに乙女に探索バトルにと、しばらくは楽しめそうです。
早く使いこなせるようになりたい……。



おすすめの乙女ゲーがあったら教えてくださいね(σ*´∀`)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 21:24:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next