== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

撮影セットを作りました!

IMG_5504.jpg

100円ショップの発砲スチロールボードに、ドールハウス用の壁紙を貼り付けて、撮影用のセットを作りました!


壁紙は3種、床は2種用意しました。
壁のボードをブックエンドに立てかけて、床のボードを敷けば完成~( ̄▽ ̄)
簡単に組み立てられるし軽いので、どこでも撮影できちゃうのがいいところ。

壁紙は、今回はドールハウス用のを使いましたが、ラッピングペーパーでもいいと思います。でも100円ショップのラッピングペーパーって、だいたい微妙なのよね( ̄_ ̄ i)
セリアみたいなオサレ系のところなら、綺麗な柄のものが置いてあるかも。

ボードのサイズも壁紙のサイズも小さめなので、27cmドールや巨頭ドールを撮りたい場合には、ボードの向きを変えます。そうすると背の高いドールも撮影できます……が、壁紙の模様が変になっちゃいます。そこは我慢。


IMG_5507.jpg

IMG_5515.jpg

実はこの床、こういう模様のやつが売ってるんですよっ!
木目調の模様が、最初から印刷してあるの。超便利!
床のボードを取り換えるだけで、一気に雰囲気変わりますよ(*^o^*)
ちなみにダイソーです。


IMG_5506.jpg

このミニテーブルも100円です。脚の角度が曲がり気味なんだけど(゚ー゚;
撮影用の小物としてなら十分だと思います。





IMG_5505.jpg

このワンピは、tetoteでご縁がありました。
ウサギのプリントがとても可愛いです!
落ち着いた色合いが、このリカちゃんにピッタリ似合ってます( ´艸`)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 12:16:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next