== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

クラシカル アリス セピア プーリップ バージョン★お迎え※苦言アリ

IMG_5452_Fotor.jpg

「クラシカル アリス セピア プーリップ バージョン」をお迎えしました。
我が家のプーリップはこれで2体目(…のハズ)


彼女はずっと前から欲しくて、最近やっと各ショップで定価の在庫が復活して(何でだろ?)、やっとお迎えとなったのですが……。
今回は、ちょっとグルーヴさんへの愚痴が多くなりますのでご注意ください。


IMG_5446_Fotor.jpg

全体的に落ち着いたカラーでまとめられたセピアバージョン。
銀髪くるくる。(天気が悪くて室内照明だけで撮ったら、ブロンドっぽくなってしまった…)

カチューシャが落っこちやすいのはいつものことだから気にしない。
デザインはいいんだ。うん。

問題は品質。


IMG_5448_Fotor.jpg

実は彼女、1体目は顔に汚れがありまして。初期不良ですね。
一旦、お店に言って交換してもらったんです。
そうしたら、交換品まで顔に汚れや傷があって(´・ω・`)これは酷い

更に交換してもらおうとしたら、なんとそのお店の在庫の子、全員不良品だったんです。ナンテコッタイ
「顔に汚れ・傷」は、人形にとっては一番命とりな場所でしょう。さすがに我慢できないよ。

しかもお店の人が言うには、「メーカーさんに聞いたら、個体差らしいんですよ」って……。エエー、顔の汚れが個体差ですか? そりゃないよお人形メーカーなのに!
立派な初期不良でしょー!?



仕方がないので他のお店(ちょっと値段高め…)で再度買ったんですが、そのお店で買った子も不良品!!
(# ゚Д゚) ムッカー
もうこの辺で「ああ、この子とは縁がなかったんだ。返品&返金してもらおう」と思ったんですが、そのお店、なんと返品不可だった(このあたりでもう店とのやり取りがかなり嫌になってきてる)


仕方がないのでグルーヴ(メーカー)と直接交渉。対応自体は別に悪くなかった。
そして迅速な対応ののち、「良品」として、お詫びの品的なもの(三原ミツカズ先生のポストカードとか素敵なもの)と一緒に、彼女が本日届いたのです。


が。


IMG_5449_Fotor.jpg

グルーヴ本社から送ってもらったのに……。
まさかの不☆良☆品(ドン★
もうやめて!とっくに私のライフはゼロよ!



うん、あのね……。箱の外から見たら問題なかったのね。グルーヴの社員の方が見て、良品だと判断した理由は分かるのね。
でも、箱から出したら、顔のド真ん中(鼻のあたり)に、変な汚れがついてたのね。

なんかもう言葉がなかったんだけど。
でも、一緒についてたお詫び状に「梱包時についた汚れは、セロハンテープを貼って剥がすと取れることがあります」という恐ろしい一文が書いてありまして。
「人形の顔にセロハンテープ!?」と思ったんだけど、今回の汚れは今までの不良品から見たらまだマシなほうだったので(免疫ついてる)、試しにセロハンテープを貼ってみたんですよ。
そうしたら、殆ど目立たない程度には取れたんですよ。

「グルーヴ的には、この程度の汚れは不良品に入らないのか……。梱包時に顔に汚れがつくのが普通なのか……。そうか、セロハンテープか……」とは思いましたが。
みなさん、覚えておきましょう。「プリプの顔の汚れにはセロハンテープ」。ちぃ覚えた。



腕に割れっぽいものを発見したけど、もういいや……。
人形は顔が命。




なんかもうイワクありまくりな子になってしまいましたが、この子自体に罪はないんだ……。
ウチにいる他のグルーヴの子(イスル等)はこんなこと一度もなかったから、クラシカルアリスセピアの製造時だけに変なことがあったんでしょうか? こんなに不良品だらけだなんて!

苦労した分だけ、愛着わく……のかな……。
嫌な思い出しか蘇らないような気もしますが……。
さすがのお人形者でも、ここまで不良品に当たるとメンタルが豆腐になる。



愚痴はここまでにしておこう。
若干難ありでしたが、セロハンテープの魔法により、不良個所は殆ど分からなくなりました。


IMG_5451_Fotor.jpg

目の下のグリーンがすごくいいです。涼しげで。
なんかリトルモニカのクロエちゃんっぽいメイクだな~とちょっと思った。眉が薄くて殆ど見えないところとか。(眉のインクが、ほぼ白。)


IMG_5450_Fotor.jpg

彼女の唯一よかった点は、前髪の長さがほぼ見本通りだったことでしょうか。
前髪に酷い個体差などの難ありの子が多数だと聞いていましたので(画像検索するとゴロゴロ出てきます)、前髪はアタリだったかな。


天気のいい日に、また撮影したいです。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 12:13:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next