== ドールプロフィール ==

ドールプロフィール

我が家のキャストドールのプロフィールです。


◆乃衣留(のえる)
IMG_2474aa_Fotor.jpg
SDのの(ピュアスキンver.)
サイズ:SD
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2006年2月頃?

私が高校生の頃に、お小遣い前借り+お年玉で通販でお迎えした初キャストドール。里帰りでパーティングライン除去済。
高校生の私は当然お金に余裕がなく、ウィッグはデフォルトのみ、アイはアクリルアイのみ、服は質素なワンピ1着のみ、靴なしで長いこと過ごしてきた不憫な子。メイクは気が向いたらセルフメイクしている。
黄変&細かい傷が酷かったので、ヤスリで全身の黄変膜除去を決行。最近、綺麗に生まれ変わった。そして社会人になった今、衣装やアイなどを少しずつ増やしている。しかし、アイ・ウィッグ難民なのであった!!


◆ランス
IMG_2181aa_Fotor.jpg
CROBI DOLL Lance (A type )
サイズ:R-line(SD13)
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2014/5/3

初めての海外っ子。
Yeon-Hoさんと迷った結果、透明感に惹かれて彼をポチりました。
SDのの以来のキャストドール。まさか彼がきっかけで、ドール沼にズブズブとハマっていくなんてことは、当時の私は微塵も予想していなかったのである。
CROBIがコラボした韓国の乙女ゲーム『Nameless ~The one thing you must recall』を別ルートで知ってプレイしたんだけど、攻略対象キャラの1人である「ランス」が、この人形そのものをさしていると知った時、正直運命を感じた(ウェット覚醒)。
二次元のランスも、人形のランスも大好きです。


◆ヨンホ
IMG_2911aa_Fotor.jpg
CROBI DOLL Yeon-Ho (A type )
サイズ:R-line(SD13)
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2014/10/16

「Evolve ボディ(限定ボディ)の子が欲しいなぁ」と言っていたら、ちょうどDOLKさんで期間限定でボディ選択ができるとのことで、運よくお迎えできた限定ボディっ子。ヘッドは普通のA type 。
どんなウィッグ・アイ・服も似合ってしまう、来るもの拒まずな子。
男の娘もお手の物。


◆ミシェル
IMG_4232aa_Fotor.jpg
CROBI DOLL Mars (Limited)
サイズ:M-line(SD17)
スキンカラー:Cookie Cream
誕生日:2015/2/20

初めての限定っ子
初めてのM-line
初めてのクッキークリーム肌
……と、三拍子そろった緊張のお迎え。
公式画像よりも優しい表情で、用意していた「ミシェル」という名前にぴったりな、天使のような子。でも光の当たり具合によっては小悪魔化する。色んな表情を見せてくれます。
微笑み顔のドールを好きになったのは、彼がきっかけかもしれない。


◆Ys
IMG_4885aa_Fotor.jpg
CROBI DOLL Ys Day Dream Milk White Skin (Limited)
サイズ:M-line(SD17)
スキンカラー:Milk White
誕生日:2015/6/9

DOLKとのコラボの数量限定っ子。受注開始2分足らずで注文完了したのを覚えている……(それくらい欲しかった)。
「Ysをお迎えするなら絶対に眠り目!」と決めていたので、お迎えできてよかったです。
意思の疎通がなかなかはかれない。今も色々と研究中……。


◆夜宵紗霧(やよいさぎり)
IMG_3821aa_Fotor.jpg
SPIRIT DOLL Nymphaea
サイズ:Dolce(75cm)
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2014/7/9

初めての中国っ子。
DOLKで新発売の情報を見た時、ここまで私の理想をカタチにした人形が出たことにビックリして、かなり興奮したのを覚えています。私は昔、独学で球体関節人形を作っていたことがあり、「いずれ和風の、切れ長の目の美少女を作りたい」とずっと思っていたのですが、実現ならず。完全に諦めていた時、まさに理想としていたお人形が、SPIRIT DOLLさんから発売されたのです。そりゃもうビックリです。
そのサイズ(75cm)とお値段に若干ビビリつつも、すぐに注文しました。
着物もドレスも着こなしてくれる、物静かな和風美少女です。
創作人形を思わせる大きな球体関節や、デフォルメしすぎない美しいボディライン、リアルな造形のハンドパーツなど、全てがお気に入りです。


◆クロエ
IMG_4208aa_Fotor.jpg
LITTLE MONICA Chloe
サイズ:Harmony(SD)
スキンカラー:白肌
誕生日:2015/5/9

通販の商品ページに1年近く通い詰め、お迎えを決意した子。
真っ白な肌、小さなヘッド、細身のボディ、切れ長の瞳、ぽってりとした唇、青白さと血色の良さが入り混じったエキセントリックなメイク……。非常に個性的で魅力的な子です。
お迎え時のメイクにメーカー側のミスがあったため、5/29に韓国に里帰りさせて、何度もメイク直しをする羽目に。結局手元に戻ってきたのが8/29だったため、本当の誕生日はコッチなのかもしれません。
色々苦労したこともあり、とても愛着のある子です。


◆ナターリヤ
IMG_4598aa_Fotor.jpg
Mystic Kids Natalia
サイズ:MSD
スキンカラー:ピンク肌
誕生日:2015/11/22

初めてのMSD級の子。
値段が安かったので不安でしたが、とても綺麗な子が届いてくれて嬉しかった記憶が。
公式画像よりもツンとした表情ですが、これはこれで可愛いです。
MSDよりも手足が細長く、スレンダーさんです。
中国の新しいメーカーではありますが、メイクとヘッド造形の技術は、日本や韓国にひけをとりません。


◆シア
IMG_4893aa_Fotor.jpg
DOLL LEAVES P-Pepper
サイズ:MSD
スキンカラー:美白肌
誕生日:2016/4/17

妖精のような変わったメイクに一目惚れ。通販ページに長期間通い詰め、思い切ってお迎え。
眉無しちゃんならではの不思議な魅力があります。
お迎えがドタバタ劇だったこともあり、色んな意味で愛着のある子です。


◆ミルヒ
IMG_5299aa_Fotor.jpg
DREAMING DOLL lovely betsy
サイズ:Little elva(MSD)
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2016/6/11

他のオーナー様のブログで見て一目惚れし、たまたまDOLKさんの即納にいたので注文。
オープンマウスが非常に可愛い子。公式写真よりも幼い印象。
大きなアイホールのおかげで、グラスアイがとても綺麗に見えるのがお気に入り。
こう見えてグラマラスボディ。


◆リナ
リナ:プロフィール_Fotor
CROBI DOLL Be Ousted Boni (Limited)
サイズ:E-line(幼SD)
スキンカラー:Normal
誕生日:2017/3/2

キャストっ子では初の里子。
「E-lineでお迎えするならBe Ousted Boni がいい」と思い続けていたものの、かなり前の限定っ子だったため入手困難。完全に諦めていたある日、某ショップでこの子を発見。ウィッグ欠品と若干の黄変以外は良好な状態でした。奇跡的なご縁でした。
公式写真よりもほんわかした表情ですが、時々ちょっと小悪魔っぽくなる魔性の子。


◆ミズカ
IMG_5898_Fotor2_Fotor.jpg
SDたえ
サイズ:SD
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2017/3/14

絶対にお迎えの機会はないと思っていたのに、まさかのご縁があり里子でお迎え。
ずっと憧れていた子です。
名前の由来は、ジンチョウゲの漢名「瑞香」(ずいこう)から。「永遠」(とわ)という名前とも迷ったのですが、ジンチョウゲの花言葉に「永遠」というのがあります。我が家に来た時、既に黄変していたのですが、いつまでも美しいままでいてほしいという願いを込めました。


◆桜夜(さくや)
IMG_6625_Fotor_Fotor_Fotor.jpg
CROBI DOLL Lance Day Dream Normal Limited
サイズ:R-line(SD13)
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2017/1/11

ずっと憧れだった眠り目Lanceです。
お迎えした時のメイクが、見本とかなり違っていたため、すぐに再メイクを依頼。2017/4/7に戻ってきました。
桜が散り始めた季節に戻ってきたので、名前に「桜」の字を入れました。すぐに散りゆく桜のように、どこか儚い感じのする子です。


◆ルイ
IMG_6176_Fotor_Fotor.jpg
CROBI DOLL Zack Limited-White Love Edition-
サイズ:M-line(SD17)
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2017/4/18

DOLKさんのホワイトデー限定バージョン、15体限定の子。
クセのある造形がお気に入りです。
上品な雰囲気です。“麗人”という言葉がピッタリ。


◆アンジェリカ
IMG_6702A_Fotor.jpg
SPIRIT DOLL Snowdrop
サイズ: Smart(MSD)
スキンカラー:ホワイト
誕生日:2017/6/21

ずっとお迎えしたかった子。臨時収入があった際に、即お迎えを決意しました。
ちょっとあざといポーズがとれるハンドパーツ付き。
デフォルトメイクに難アリだったため、DOLK提携のメイクアップアーティスト様に再メイクしていただきました。控えめな性格のお嬢様のような、素敵な美少女になって帰ってきてくれました。


◆ソイ
IMG_6347_Fotor_プロフィール
CROBI DOLL Soi (Limited)
サイズ:M-line(SD16)
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2017/6/26

ずっと前から欲しくてしょうがなかった子。2012年5月発売の期間限定の子で、古い上に数も少なく、中古でもなかなか出回らず、半ばあきらめていましたが……ヤフオクで奇跡的にご縁がありました!
前のオーナー様が大事に保管してくださっていたので、新品同様でとても綺麗です。
期待以上の美少女っぷりに、毎日癒されています。


◆タツミ
IMG_6508_Fotor.jpg
LUTS DIEZ (Limited)
サイズ:R-line(SD17)
スキンカラー:ノーマル
誕生日:2017/7/12

LUTSさんのサイトで見かけて一目惚れした子。
メイクとボディに問題があったので、すぐにLUTSさんで直してもらい、戻ってきたのは8/24でした。
がっつりメイクで、きりっとした眉がお気に入り。
眉が龍のようなイメージだったので、「龍巳」(たつみ)→タツミさん、となりました。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 19:58:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next