== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

モンスターハイ★

モンスターハイが日本から撤退して、結構経ちましたが。
本国で、新たな動きがあったようで……。


なんと、ドールを全面リニューアル!
造形から服のデザインから、全部一新!?

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!


あのキモカワ&個性的な造形がよかったんじゃないか……。
服のデザインがガラッと変わってショック、、、
特にドラキュローラとフランキーは最初の服が奇跡的な可愛さなので、あれを変えるのはナイわ……と思ってしまいました。
しかもリニューアル後のドール、全体的に可愛くない(T_T)

まぁ、最近はネタ切れ感が強かったから、思い切ったテコ入れをしないとダメなんでしょうねぇ。バービーも今度全部変わるらしいからね。。。




ということで、今日は久しぶりにモンスターハイを撮りました。


IMG_5342.jpg

クラス写真シリーズのフランキー。
フランケンシュタインの娘。
ボディのツギハギがオシャレな女の子♪

ポニテが可愛い。
オリジナル衣装の次に気に入っている服です。


IMG_5343.jpg

安全ピンの持ち手のバッグ。
モンスターハイは、靴やバッグ等の小物が凝っていて好きです。
靴のコレクターの方もいるようですね。確かにモンスターハイの靴はヒールの形が変わっていて、並べて眺めてみたくなります。十字架形やサイコロ型のヒールなんて……可愛すぎでしょ~( ´艸`)

あと、ボディが個性的で大好き!
とにかくよく動くので、どんなポーズでもだいたいOKです。


IMG_5344.jpg

ドラキュローラとヴィーナス・マクフライトラップちゃん。


IMG_5346.jpg

オリジナル衣装のドラキュローラ。
ドラキュラ伯爵の娘。
牙がとってもチャーミングな、ベジタリアンの女の子♪

製造国によって顔のプリントが全然違う子(笑)このあたりがアメリカクオリティ。


IMG_5347.jpg

ミュージックフェスティバルシリーズのヴィーナスちゃん。
植物モンスターの娘。(食虫植物?)
上下に生えた無数の牙と、毒々しい見た目が個性的な女の子。

性格は結構マイルドな感じで、エコな趣味をお持ちです。(あっ、モンスターハイにはアニメがあるのです。日本にはアメリカ産の吹き替え版と、日本産のオリジナルアニメがあります!)




個人的に一番好きなのはスペクトラちゃんなんですが、またそのうち撮ろう。
スペちゃんはアニメの性格がすごく好きです。迷惑で。←






モンスターハイはアメリカ生まれなんですが、アメリカだからこそ人気が出たっていう感じもあります。
モンスターの子供ばかりが通う学校「モンスター・ハイ」には、色んな個性を持った生徒がいます。肌が石でできていてブツブツだったり(ガーゴイルの娘・ロシェル)、顔に大きなアザがあったり(オペラ座の怪人の娘・オペレッタ)、髪や肌の色なんか本当に色々!!
しかしそれらは、その学校の中では「素敵な個性」であり、最高にクールで、あくまでオシャレの一種なのです。
ほら、アメリカって、ああいう国ですから……。「みんなと違う」ということを全てプラスに捉えているモンスターハイは、そういう国だからこそ受け入れられたような気がしています。
一方、日本では……ああ、公式サイトも消えてしまったんですね、残念です。
┗ Comment:2 ━ 18:29:47 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
この子たちはアメリカのお人形なんですね~日本のお人形ではあまり選ばれないような色の組み合わせで新鮮です♪

個性を謳歌しているようなまさに自由な子たちですね(*´ω`)フランキーちゃんカワイイ♪

お人形と廃墟風ハウスがマッチしてて素敵です(*‘∀‘)

Re: No title
> 凉さん

日本では絶対に製造されないですよね。子供ウケが悪すぎて。
そのお陰で、日本ではヒットせず、撤退となってしまいました。残念ですが日本では絶対に流行りません……。

肌の色や髪の色、黒目の色、果ては白目の色(!)まで、非常に自由で個性的なカラーリングでデザインされているので、世界中のコレクターには人気があるみたいです。私も個性的なところが好きです♪





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next