== キャストドールMIX ==

待ちに待ったウィッグ!

IMG_5333.jpg

随分前にDOLKさんに取り寄せを依頼していた、Licht(リチェット)さんのウィッグが届きました!

あんまりにも到着が遅くて問い合わせたら、その日のうちに発送されたんだけど……もしかして忘れられてた!?( ̄Д ̄;;
ちなみにもう1個、白いウィッグもあったんですが、そちらは出荷不可とのことでした。残念。


IMG_5328.jpg

ポニーテールの黒とブラウンです。
とても綺麗な色で、毛の質はそこそこ。


IMG_5331.jpg

これ、“被り物”感がすごいんですよ。
ウィッグキャップに伸縮性がなくて、地毛をポニテにしてる風にがっちり髪が結ってあるんです。だから、ウィッグをヘッドの下に引っ張って固定するのが難しいです。下手すると毛が乱れてしまいそう。
ヘッドの下部にマジックテープを貼っている人は、引っかからないように注意しないと、すぐにウィッグがダメになってしまうと思います。結ってある部分がボサボサになる!

ボリュームのあるポニテはバンスではなくて、ウィッグに固定されています。
よく、ショートカット風のウィッグにバンスを取り付けているだけのものはあるんですが、こちらはそうではなくて、かなりガッチリとセットされた、まさに「ポニテ」のウィッグです。


IMG_5329.jpg

ガッチリ結っているからか、前髪の毛の向きに少しクセがあったりします。個体差です。
あと、ヘッドが大きすぎても小さすぎても駄目。ランスにはぴったりでしたが、ヨンホさんは小顔すぎるのか、シリコンキャップのみではズリ落ちてしまいます。慌ててマジックテープで固定しましたよー。
ちょっと被せづらいのがネックですが、作りはしっかりしています。


IMG_5336.jpg

ポニテランス様。
ブラウンは似合わないとずっと思っていたけど、こういう柔らかいブラウンなら似合うようです。とても優しい印象の美人さんに……(*゚ー゚*)


IMG_5334.jpg

ポニテ部分は、前に垂らすと非常に良し(*´Д`)=з






そうそう、新しい服とアクセも届いていたんです。

IMG_5337.jpg

実はランス様のシャツは、今まで持ってたSD17白シャツと同じ物です!
ランス様は黒い服のことが多いんだけど、白も似合うから、思い切って同じデザインのサイズ違いを買いました♪


IMG_5338.jpg

よく見ると、生地が違うんですよ。前から持ってた方は、ちょっとワシャワシャした感じのシワ。新しい方は綺麗な直線のシワが入ってます。
微妙に違った方が、得した気分になるかも!?


羽根のアクセサリーは、思った以上にサイズが大きくてびっくりしましたw
胸元にちょこんとチャームが来るイメージだったのー。
スモールライトで小さくしたら丁度よさそうなサイズ。





最近、天気が悪くて写真を撮る気が起こりません。。。
天気が安定したら、もっと着せ替えして遊びたいなぁ。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 19:44:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next