== SPIRIT DOLL Nymphaea ==

念願の着物!

IMG_5290.jpg

和風美少女の夜宵紗霧ちゃんに念願の着物を着せました~!!


彼女は75cmなので、一般的なドール用着物はサイズが合いません。
SPIRIT DOLL(メーカー純正)さんから着物セットが出ているのですが、花魁っぽいデザインがあまり好きではなく。
なかなかいいものが見つからないまま、ずっとドレスを着ていました。


しかし私は、先日、気づいたのです。

DOLLMOREさんの「Lusion Doll」のボディと、SPIRIT DOLLさんの「Dolce」のボディサイズが、非常によく似ているということに!!

Lusion Dollは身長が高いのですが、これはヘッドがとても大きいため。
ボディだけなら、Dolceと殆どサイズが変わらないんです。
盲点だった!!(゜д゜;)

ということで、早速着物風ガウンと、ビスチェ&スカート&下着セット、靴を注文。
靴はサイズが大きめだけど、詰め物をすれば履けました。
ビスチェ&スカートはなんと、ぴったりサイズ♪

服難民かと思っていたけど、これからはDOLLMOREの新作をチェックしていれば問題ないよ。よかったね!



IMG_5283.jpg

まずは着物風ガウンから。
あくまでもガウンということなので、帯はついていません。生地は結構透けます。
帯がない代わりに、同じ生地でできた長い紐があるので、それで腰部分を結びます。
それだけだと味気ないので、ちょっと派手なリボンブローチをつけてみました。


IMG_5284.jpg

試しに首にブレスレットをつけてみたら、サイズがぴったりだった。チョーカーみたいになりました。
十字架も合わせると、切支丹みたいだね。


IMG_5287.jpg

着物風なので、袖はこんな感じ。
関節が透けて見えるのが結構いい感じ。


IMG_5288.jpg

ヒラヒラ。結構長さがあります。


IMG_5291.jpg

黒髪に着物って、やっぱりいいなぁ(*゚ー゚*)



IMG_5294.jpg

赤いちりめん風の髪飾りを注文中なんだけど、まだ届いてないので、人間用のちりめん(本物)の髪飾りを~。
私が、大学の卒業式で使ったもの。なかなか他には使う機会がないので、この子に献上。
結構ボリュームのある飾りですが、意外としっくりきてます。


IMG_5293.jpg

すごい存在感。

そのうち、帯を作ってあげようと思っています。生地でちょっと悩み中。
あえて洋風柄で紫っていうのもいいんだけど、和風柄の赤も捨てがたい~。
いっそのこと何種類か作ってみようかなぁ。帯で遊ぶのも、また楽し。




ビスチェはまた後日更新します♪
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 18:28:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next