== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

廃墟風ドールハウス!!

IMG_5271.jpg


昨日夜、廃墟風ドールハウスが届きました~♪

今回も、Smile様にオーダーして作っていただきました。
いつもありがとうございます!
(我が家の洋館風ハウス・玄関コーナーもSmile様の作品です)


今回は、前回の洋館風に続き、私の夢であった“廃墟風ドールハウス”です。


私は廃墟が大好きなのですが、有名な廃墟には(色んな意味で)なかなか行けません。なので、廃墟写真サイトなどを見て、萌え萌えしているだけだったのですが……。


どうしても、ミニチュアサイズの素敵な廃墟が欲しい!!


と思い、このたびオーダーさせていただきました。
もう本当に、「まさにこれ!!」という感じの素晴らしいドールハウスです。





写真を沢山撮ったのですが、今日はとりあえず一部だけ載せます~。
まずはハウス本体。

IMG_5240.jpg

自然に侵食された室内なのか、それともこれから侵食されようとしている家の外なのか……。屋内と屋外の境界が曖昧なイメージでオーダーしました。

こちらの時計モチーフも作っていただきました。時計の針までアンティークっぽくてステキなのです!


IMG_5247.jpg

窓は、すりガラス風です♪
今回は、人形を飾る棚に入るように少し小さめサイズにしていただいたのと、前回の洋館風ハウスの窓が大きめだったので、小さな窓にしてみました。
陰鬱な廃墟に、小さな窓……。そこからわずかに入る光がいいんですよ!(*^▽^*)


IMG_5246.jpg

レンガとツタのバランスも絶妙です!
壁と床は、思い切りシャビーな感じにしていただいて、茶色い汚しをかけていただきました。この壁と床を見てるだけでドキドキします(*゚ー゚*)






早速遊んでみます!! 
モデルは冬歌さん。服はキャッスルの6月月間ドレス(すっごく欲しかったワンピ!)。


IMG_5245.jpg

錆びついたランタンを手に……。


IMG_5244.jpg

椅子も似合いますね。
(こちらのチャーチチェアーもSmile様製です)


IMG_5263.jpg

どんどん小物を追加していきます。
100円均一で買ったミニ額縁を置き、壁には蝶々型のボタンを貼りました。

窓から光が入ってくる感じ……たまらない(〃∇〃)


IMG_5256.jpg

シンプルに額縁だけ。
ファッション誌にありそうな感じ♪





この階段は、小物によって色んな変化が楽しめそうです!

IMG_5258.jpg

屋外風。
小さな植木鉢なんかを置くと、玄関っぽくなりそうですね。


IMG_5270.jpg

小物だけでも絵になる!
この家が朽ち果てる前、いったいどんな物語がココにあったのか……。


IMG_5250.jpg

小さいハウスですが、テーブルも置けます。
テーブルの上に、聖書とリンゴ。ここから何か物語が始まりそうな……☆彡




夢がカタチになり、とても嬉しいです。
理想のドールハウスを制作していただいたSmile様に、重ねてお礼を申し上げます。




まだまだ沢山写真を撮りましたので、後日の更新もお楽しみに♪
リカちゃんもゴスロリちゃんも似合ったよ~♪(*^.^*)
今後も沢山活躍してくれそうです!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 17:38:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next