== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

リカビジューシリーズ スノードロップ★お迎えレポ♪

IMG_5168.jpg

予定になかったけどポチしてしまった、リカビジューシリーズのスノードロップちゃん♪
簡単にお迎えレポを書きます(*^▽^*)


IMG_5161.jpg

箱が可愛くてオシャレ。


IMG_5162.jpg

リカちゃんは、大人向けに力を入れていく感じなんですかね。

下の方に「この髪型は一度くずすと元にもどりません。」と注意書きがあります。
そこまで神経質になる必要はなさそうですが……あんまり櫛でとかしたりはしないほうがいいのかな?


IMG_5166.jpg

とりあえず全部着せてみた。
ライダースはあまり好きじゃないんだけど、このコーデ自体はメッチャ可愛いし、リカちゃんによく似合ってる。
エンジニアブーツは金具部分に塗装がしてあり、シンプルだけどいい感じ。


このスタンド、ポーズつけられるし、安定感あっていいなぁ。


IMG_5167.jpg

ロゴ入りバッグ。
こういうバッグも私のシュミではないんだけど、このコーデにはバッチリ似合ってます。
もちろん開閉できます。(あんまり物は入らないと思うけど)




一番のお気に入りは、白いワンピース。

IMG_5169.jpg

清楚でとっても可愛い!
これだけでも十分素敵です。
いつもの中国製のリカちゃん服とは明らかに品質が違います。作りがしっかりしてると思います。


IMG_5170.jpg

ボブは、見本写真よりは濃いめの焦げ茶色。落ち着いてていいですね。
ピアスは大人っぽいシルバー♪
リップはいつもの中国製の色です。アイプリも、よく見かける紫色。
ここまでは拘れなかったのかな。




IMG_5172.jpg

赤いカメラリカちゃん(キャッスル製)と、初音ミクリカちゃん(中国製)と比較してみました!


IMG_5175.jpg

ボブっこ同士!

ビジューシリーズは、髪の毛の質がかなりよくなっていて、中国製とキャッスル製の中間あたりです。
加工が甘いのはしょうがないけど、毛の質だけでいえば、ビジューシリーズのほうが個人的に好みです。
キャッスル製はペッタリした感じがちょっと苦手。。。


IMG_5177.jpg

同じ中国製ですが、髪の毛の質は全然違います。この初音ミクリカちゃんは出来が良くて人気だったんですが、それでも結構クオリティが違うのが分かります。
いつもの中国製は首をかしげることができますが、ビジューシリーズはできません。ボディが違うみたい?

初音ミクリカちゃんは色白なのも好評だったんですが、TOTOCOの店主さんが言うには、「ずっと中国製の顔色が悪すぎたから、タカラトミーに意見を言った。そうしたら今度は色白すぎて変になった」とのこと。確かに、ボディと顔の色が違いすぎるし、キャッスル製と比べると、結構な青白さですよ。以前の中国製は確かに顔色が悪かった。土気色だった。




以上、簡単なレビューでした。




近日中に、廃墟風ドールハウスが届く予定です。
このリカちゃん、甘辛コーデだから、廃墟も似合うんじゃないかな!?
早くドールハウスと一緒に撮影してみたいです♪
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 12:36:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next