== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

黒いベッド

IMG_4823.jpg


ドールハウスの模様替えをしました!


IMG_4825.jpg


こんな感じに~♪




昨日、Smile様にオーダーしていたベッドが届きました。
ハウスの床と同じ、黒いツヤありのベッドです♪

IMG_4829.jpg


とっても素敵( ´艸`)
思った以上に存在感があります!


IMG_4832.jpg


たまたま見つけた骸骨ラスカルと。
今日の冬歌さんはロックだね。(?)


IMG_4835.jpg


寝てみた。
ベッド本体以外は、裁縫ダメダメな私が根性で作ったんだけど……そこまで悪くもないよね?
綺麗な柄のハギレがあってよかったです。




次は机まわり。

IMG_4838.jpg


家具は市販のドールハウスの付属品。もっと濃い色のが欲しい……。
こちらのクッションは、先日のドールショウで購入したディーラー製です。
大きな地球儀は、ゆめみ亭さんで見つけた鉛筆削り。


IMG_4837.jpg


本を読みながら、ケーキとコーヒー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ドールショウで買った蓄音機ですが、飾ってみたらかなりいい感じ! サイズは小さめですが、それがむしろ邪魔にならない感じ。




次は棚。


IMG_4853.jpg


真ん中の段の香水瓶は、ひっつき虫で固定しました~。
金色の靴はJ-doll用ですが、momokoも履けます。おそらく室内履きをここに仕舞ってるんでしょう。




こちらは、ついさっき届いた品。

IMG_4843.jpg


裁縫セットです。
後日、ミシンが届く予定となっております。冬歌さんはお裁縫をするらしい。
ハサミや糸がとても細かい!



IMG_4854.jpg


ベッドのおかげで、とても立派なお部屋になりました~。
Smile様、いつもありがとうございます。(^人^)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


寝具作り奮闘記。



IMG_4811.jpg


こちらがベッド本体。寝具は自分で作らねばなりません。
裁縫なんて○年ぶり&不器用な私が、愛と根性で何とかするよ!!


IMG_4812.jpg


お掃除のお供・スポンジ(ドラッグストアで売ってるやつ)を、ベッドマットレスにするっていうアイデアを、以前どこかで読んだので。
若干幅が足りないですが、縦はサイズがピッタリでした。ミラクル。


IMG_4814.jpg


これに布を巻いて(※縫ってない)、マットレスにします。

あとは、掛け布団と枕とクッションを根性で作ります。
実は枕の玉どめを失敗したんだけど、直し方もよく分からないのでそのまま。( ̄_ ̄ i)

で、上のようなベッドが完成しました。やればできるじゃん。



そのうちジェニー達でも撮影したいです!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 15:13:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next