== 雑記(未分類) ==

なぁにこれぇ



ズボラな私が、久しぶりに裁縫をしてみた。

裁断した布が、すでに真四角ではない。
チャコペンの線は平気で数ミリずれる。
縫い目が粗い、粗い。
アイロンを出してくるのが面倒なので、代わりにヘアアイロン。
玉どめのやり方を本気で忘れていて、何度もやり直す。



で、できたのがコレ。
出来上がりサイズは5.5cmの予定だったのだが、何故か4.5cmになってしまった。




えるしっているか
わたしは算数ができない




型紙のサイズの計算を間違っていた。縫い代は上下左右にあるんだよぉ……!!(´;ω;`)



まぁこれは練習ってことで!たぶん一年以上裁縫してないので。



明日にはリベンジ。
┗ Comment:0 ━ 00:12:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next