== キャストドールMIX ==

ドールショウ浅草1★大きい子編

IMG_4800_Fotor.jpg


ドールショウで購入した、ディーラー様製のドレスを着せてみました♪ 

どうしてもディーラー様の名前が知りたかったのですが、結局不明のままです。当日の記憶を頼りに、ディーラー配置図を何度も見て探してみたんだけど、見つからず……。
もしかしたらHP等も持ってらっしゃらないのかもしれませんね。


IMG_4794_Fotor.jpg


クラシックなドレス、SDサイズとMSDサイズです。
初めての双子コーデ♪

ワンピース、リボンバレッタ、ブローチ、パニエのセット。
……と、パッケージにはこのように記載があったけど、なんとメチャクチャ可愛いドロワーズまでセットでした。感激!(MSDサイズには最初から記載がありました)
これだけ付属品もあって、ドレスも可愛くて、もちろん裏地もしっかりついてて素敵なセットなんですが、これ、全部セットで2000円台だったんですよ……。ちょっと信じられなかった。
裁縫をしない私でも、材料費がメチャクチャかかるのくらいは知ってる。レースも生地もパーツも、結構な値段する。これ多分、材料費にもなってない。


IMG_4797_Fotor.jpg


リボンはドレスと同じ生地で、歯車パーツつき。


IMG_4796_Fotor.jpg


こちらは、歯車のデザインが違います。


IMG_4798_Fotor.jpg


ブローチ。
超不器用な私は、ブローチがなかなか着けられなくて、実は透明な石が一個取れてしまった!!
ボンドで補修しといたけど、これボンドでいいのかなぁ……??
手作り品は丁寧に扱いましょう(´・ω・`)

こちらはSD用とMSD用でパーツが若干違ってます。
私はアクセ作りならちょっとやったことあるけど、材料を探しに行って、色々考えながらパーツを買うじゃないですか。そういう作り手の、こだわりや気持ちが伝わってくるような、素敵なブローチです! 既製品にはない感動。


IMG_4799_Fotor.jpg


このドレスに合わせてわざわざ買いに行った、「お人形の靴下屋PONGEE」様の靴下。SDサイズは茶色、MSDサイズは黒・レース付きです。


IMG_4801_Fotor.jpg


クロエちゃんとナターリヤちゃんが、とても嬉しそうです。


他のドレスも見ましたが、生地の柄のセレクトに、とてもセンスを感じました。
またいつかご縁がありますように……☆彡



実はもう1着購入したので、そちらもいつか。


**************


余談ですが、昨日手芸屋さんで布を買ってきました。
水色の布と、白のシフォン・ジョーゼット。今回の背景に使用してみました。
本当はSDサイズの撮影セットが欲しいんだけど、置く場所がないので……。でも、思ったよりも綺麗に見えてよかったです♪
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 13:49:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next