== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

ドールショウ2016 浅草1☆戦利品一覧♪

ドールショウ2016 浅草1  
2016年5月4日(水祝) 
都立産業貿易センター台東館 5.6.7階


IMG_4764.jpg

行ってまいりました、ドールショウ!
上野駅で迷い、浅草駅で「7番出口ってどこだよ」状態になり、会場に辿り着けるのか不安でしたが、無事に到着(^_^;)


この記事では、戦利品を紹介します。
帰宅後に、部屋の照明のみで慌てて撮ったので、写真のクオリティがアレです。ご注意ください。本当はもっと全部綺麗なんです……!
個別記事は、後日じっくり書かせていただきます!
これはあくまでも戦利品メモ!


今回は、思った以上の出費だった上に、女の子ドールと1/6サイズドールに偏ったお買い物となりました。男どもが不憫……。
せめてドールアイを……と思いましたが、いい出会いがありませんでした。


前置きはここらへんにして。



■リトルファクトリー


IMG_4758.jpg


お教室リカちゃんSP。白ドレスと白い帽子が似合いそうです。
今回は、珍しくESCドールはお迎え無しです。アフロヘアの子が沢山いました。アフロは……人気あるのかなぁ?
聖子ちゃんカットみたいな、レトロな髪形のリエさんを見かけましたよ。


IMG_4759.jpg


今回は髪の毛の色が変わった子が多かったです。複数カラーのMIXというか。
この子も2色が混ざってます。
チーク濃い目の子が欲しかったけど、最近見かけないような……。



■ディーラー様(ディーラー名不明)



IMG_4761.jpg


ディーラー名が分かりません、ごめんなさい。
こちらはクラシックで可愛いワンピースが沢山あったのですが、ビックリしたのがそのお値段!!
「や……安すぎない???」
詳細は伏せますが、2000円台でした。ど、どういうことなの……。


上のワンピはMSDサイズです。


IMG_4760.jpg


こちらはSDサイズとMSDサイズ。あまりにも可愛いのでサイズ違いで買いました!
双子コーデできるね。
生地がとても素敵な柄と色合いで、クラシックなデザインでとても好みなんですが、やっぱり値段が安すぎる。いくら言い値の世界とはいえ……もうちょっと高くても売れるのでは!? と、余計な心配を……。
高価すぎる服なら沢山見かけますが、その逆というのが初めてで、ちょっと衝撃でした。

撮り忘れましたが、パッケージの後ろも可愛いんですよ。着用イメージやセット内容が分かりやすく書かれていて親切でした。
うーん……髪飾りやパニエ等もセットでこの値段??? 逆の意味で納得できないぞ。

幼SDサイズ(だと思う)のドレスも、すごく可愛いのが沢山あったので、私が幼SDオーナーなら間違いなく爆買いしていたことでしょう。


■ゆめみ亭


IMG_4762.jpg


各ショップで在庫なしの連続で、通販で挫折しまくった商品たち。
なんとこちらに在庫がありました!(箱が古い!)
実は鉛筆削りですが、ドールハウスに置くと調度良さそうです。
電話は少し大き目だけど、飾りだから気にしない~。



■ディーラー様(ディーラー名不明)


IMG_4763.jpg


ドールサイズのクッション!
我が家のドールハウスに似合いそうなので♪



■natural leaves様


IMG_4769.jpg


ドールハウスやハウス用小物を沢山見せていただき、そのうちのいくつかを購入♪

・白シャビー棚
・ランプ
・ステンドグラス
・ジョウロ
・花
・蓄音機

白シャビーの棚は、うちにあるドールハウスのどれにでも合いそうなので、早く遊んでみたいです♪(壁に接着させるための、ひっつき虫をサービスしてくださいました……ありがとうございます!!)

ランプはアンティーク風で、錆びついた風合いになっています。廃墟風ハウスに合わせたいと思います!

お花とジョウロは、玄関コーナーに置きたいです。「イマイチ玄関っぽくなかったのは、お花がなかったからだ!」と今更気づきました。さらにジョウロもあれば、一気に生活感が出ますよね♪

蓄音機は、展示されていたドールハウスにも同じものが置かれていました。一緒にいたmomokoと比べると、少しサイズが小さめだったのですが、モチーフとして飾っておくだけなら全然アリ♪
以前、別のショップで、蓄音機の鉛筆削り(ゆめみ亭さんで買ったやつと同じもの)を注文したのに、その店でも別の店でも在庫切れ。ずっと探してたんですよ~!


本当は、小さなドールハウスも購入したかったんですが、置く場所が無かったので・°・(ノД`)・°・とてもハイセンスな、素敵なお庭風ハウスでした……!



■お人形の靴下屋PONGEE様


IMG_4770.jpg


ワンピをいくつか購入した私は、我が家の女の子たちに丁度いい靴下がないことに気づいたのです!
こちらのディーラー様は靴下専門で、とにかく種類が豊富!!
どんなものにも似合うように、シンプルなものを購入しました。
変わった柄の物もあったので、次は別の物も購入したいです♪

キャンディのオマケ、ありがとうございます(^人^)






「今日は見るだけ!」とか言って出かけた癖に、ガッツリ買い物しちゃいました(*゚ー゚)ゞ
後悔はしていない!





以下は、無料配布


IMG_4765.jpg


大人向けのリカちゃんブランド、「LiccA」のハガキサイズのカード。
人形の展示もありました。


IMG_4766.jpg


リカちゃんって、何をどうやっても幼児体型なので、こういう路線は求めてないんだけどなー。逆に、カワイイ路線を突っ走って欲しい。
でも欲しい人は多そうだ。




★その他感想

・初めてカニスのアイの実物を見ました。よく「薄くて割れそう」と聞くのですが、本当だった……。
・金針水晶さんのウィッグも初めて見たかも。可愛かったんだけど、LEEKE WORLDの似たようなウィッグをもう持っていたので、今回は見送り。品質はとてもよさそうでした!
・中古のmomoko本体を探していたんだけど、今回は見かけなかったなー。





以上、ザッとご紹介しました。
早く着せ替えさせたい衝動にかられていますが、さすがにもう体力がないー!
明日以降にじっくり遊びます(*^o^*)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:26:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next