== キャストドールMIX ==

明日もし君が壊れても

IMG_4652_Fotor.jpg


明日もし君が壊れても


IMG_4655_Fotor.jpg

IMG_4659_Fotor.jpg

IMG_4654_Fotor.jpg

IMG_4656_Fotor.jpg

IMG_4661_Fotor.jpg

IMG_4663_Fotor.jpg


月は、青い光で、地上を冷たくさせる。
君の瞳は、その青で、僕の心を暖かくする。

しかし君の青白い肌は、
壊れゆく君の残り時間が、もう少ないことを示している。

明日もし君が壊れても、
君をまた取り戻す。
たとえ1000年かかっても。

君を失った悲しみは、癒えなくていい。
心の痛みを、魂にずっと刻んでいく。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「明日もし君が壊れても」は、初代遊戯王のEDテーマです。放映当時から大好きな曲です!

個人的にこの歌、セトとキサラの歌にしか聞こえない。
『白い素肌の君が僕のそこに光をさす』
……暗黒だらけだったセトの心を癒した、白い肌の無垢なキサラのことじゃないですか!


あの2人のラブロマンス(というか悲恋?)にグッと来た人は多そうなのに、いまいち話題にのぼらない。



71uOnX-tc9L.jpg
神官セトとキサラ。

写真の2人は、この2人をイメージしたコーデにしてみたが、誰が気づくんだろう…。
クロエ:青い眼、白い肌、白い髪、薄茶色の服。
Ys:茶髪。褐色肌でないのが残念。





古代編を見ていない人が多いようなので、ザックリ説明します。
3000年前のエジプトで、神官セトが、白い肌・青い眼のせいで迫害されていた女性キサラを助けます。キサラの魂には龍が宿っていました。なんやかんやあって2人は恋人同士になりますが、色々あってキサラは死んでしまいます。
そして3000年後の日本。生まれ変わった海馬瀬人(いわゆる社長)が、カードゲームの天才として活躍するわけですが、その時に愛用しているモンスターカードが「青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」なのです。

「セト様…せめて…精霊の光とともにあなたをお守り致します…」

3000年前の死の瞬間のその言葉通り、キサラはカードになって、今も社長を守っているのです。


40656474_480x363.jpg

↑現代の社長の背後にいるのは、キサラの亡骸を抱いた神官セトです。



ちなみに社長は、ブルーアイズを愛するあまりに、世界に4枚だけ存在していたうちの1枚を破ってまでも残りの3枚を独占し、世界で唯一の所持者になってみたりと、なかなかクレイジーな愛情を見せつけるわけですが……。

残念ながらキサラの記憶は殆ど残っていないらしく、原作でもチラッと思い出したのみでした。
しかしその思い出したシーンが、名シーン中の名シーンなんですよね!


あの社長↓

fdd55664-s.jpg

……あ、画像を間違った。

2934df0b.jpg


↑この、目がイっちゃってる(褒め言葉)社長が、キサラの死の瞬間を思い出し、


「これは…なんだ…。このビジョンは…。この胸を刺す悲しみは……。」


なんて、言っちゃうんですよ!!!
あの頭おかしい(褒め言葉)社長が、3000年前の、名前ももう思い出せない女性の死の瞬間を思い出したときにね、普段なら絶対言わないこんな切ない台詞を言うわけですよ!!
社長はキサラという恋人の存在はもう覚えていないんですけど、彼女が死んだときの深い悲しみは、現世の魂にもちゃんと残されていたんですよ!!!

一時期ちょっと別のカードに浮気したこともありましたが、最終的にはブルーアイズを愛する社長なのでした。彼のちょっとおかしい愛情は、アニメや原作のあちこちで見れるので(嫁ジェットとかビンゴマシーンとか)、是非ご覧あれ。

お幸せにな!!!!!



ちなみにこう見えて、社長は孤児だったり、義父が自殺したりで、かなりのトラウマ持ちです。
そのギャップが人気の秘密なんでしょうね~。


mig.jpg

映画版がもうすぐ公開になりますが、原作者のインタビューから察するに、社長の心の傷(闇)がベースっぽい。楽しみだなー。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 16:36:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next