== CROBI DOLL Lance (A type ) ==

MAKOEYES~マコアイズ☆

今日は、久しぶりにDOLKさんに行ってきました!

IMG_4628_Fotor.jpg


最近、風邪やら喘息やら酷い肩こりやらで、全然お出かけしてなかったんですが、「行ったら何か楽しいことがあるはず!」と前向きに考え、仕事帰りに行ってまいりました。今日も喘息酷かったんだけどね。


そこで、素敵な出会いが待っていたのです……!!


IMG_4621.jpg

「MAKOEYES」という、韓国のドールアイメーカーのアイ!
店頭にキラキラのアイが沢山並んでて、とても綺麗でした~!
キラキラで有名な「OSCAR DOLL」さんのアイも沢山入荷されていたんですが、それが霞むほどでした(;^_^A

結構お高いんだけど、一目惚れしてしまい、2個購入。


IMG_4623.jpg

青:MOON-019(20mm)
黄:MOON-003(18mm)


奥行きがあって素晴らしい。宝石みたい……。

グラスアイかと思ったんですが、ガラスではないようです。
DOLKさんのサイトに『まるでグラスアイのような透明感と輝きが特徴の』……と書かれているので、やっぱりガラスではないんだと思う。
でも、黒目部分はガラスじゃないのかなぁ? 白目部分も、裏面は明らかにガラスじゃないんだけど、表面はガラスに見えるんだけど?
とても透明感があり、ガラス製にしか見えない、不思議なアイです。。。




早速はめてみた。


IMG_4625.jpg

黄:MOON-003(18mm)

少し黒目が小さめなので、クールな印象に。
昼間なら、もう少し薄い黄色になると思います。
なかなかいい感じですね♪


IMG_4626.jpg

青:MOON-019(20mm)

この色、夜の室内で撮ってるから分かりづらいんですが、すご~く綺麗なブルーなんです。でも、20mmしか売っていなくて……。ランスは16~18mm推奨なので、悩みました。
結局、「もし、サイズが合わなかったら、観賞用にしよう」と思って、博打のつもりで買いました。

そうしたら、黒目が小さめなのが幸いして、18mm推奨のランスヘッドにピッタリでした!(*^▽^*)
ただ、アイホールの大きさが20mmに対応していないので、綺麗にフィットしません。あんまり気になりませんけどね。



いいお買い物ができました~!
やっぱり、たまに行くと楽しいですね♪




今、DOLK店頭1階に、ヨンホBタイプがいます。実はBタイプの実物を見るのは初めてかも?かなりメイクが薄いです。

2階には、まだ褐色肌Soiちゃんがいました。やっぱり可愛いわ……。白肌が出たら絶対お迎えするわ。あの褐色肌Soiちゃん、胸元に傷があるんですが、そのせいで売れないんじゃなかろうか。

2階の棚の下の方に、リトルモニカのクロエちゃん(銀髪が似合ってて可愛い)がいるんですが、メイクが見本と結構違う。メイクが薄すぎるのはもちろんのこと、唇がなんか違ったよ。やっぱりメイク不安定。そしてDOLKさん、クロエちゃんは瞳に光が入りづらいので、どうか上の棚に移動してあげてください(><;)





次に行くのは何か月後になるのやら。
次も何かしら買ってしまいそうです……。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 21:03:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next