== 雑記(未分類) ==

本屋さん♪



こんにちは。
昨夜は仕事帰りに肩のリハビリに行ったら疲れちゃって、すぐに寝たけど、今日はまた別の病院に行って……とにかく大変です!


最近、風邪ひいたりなんだりで、本を読んだり、小説を書いたりといったことを殆どしていませんでした。
そうしたら、文章がうまく書けなくなったり、文章がよく理解できなくなったりといった害が(*_*)!!

というわけで、しばらくは文章力のリハビリです。
あんまり普段、文庫本を買うことはないんだけど、何冊か買いました。がんばって読む。


■買った本
・『GOTH番外編 森野は記念写真を撮りに行くの巻』乙一
今さら買いました。同人誌のように薄くて高い。若い人向けの作家ですが、今読んでも、独特の雰囲気があって好き。

・『ヴィヴィアンの読書会』七尾与史
一年前に死んだ小説家を偲ぶ会に集まった人の中に、犯人がいる……というあらすじ。謎解きにタイムリミットもあり、毒ネタもあり、なかなか面白そう。
しかし、秋吉理香子の『暗黒女子』にあらすじが少し似ている。展開は全く違うようだけどね。

・『チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷』塩野七生
人間ドックの待ち時間の暇潰し用に買った。(理由が酷い)
有名な本のようなので、わざわざ説明することもないんですが、ルクレツィアの不憫さとか、殺人の動機のおかしさにいちいち突っ込みたくなる。妹の取り合いばっかりじゃないか。

・アルテソーレ
ヘタリア画集第2弾。なんだかんだで買う。
中国さんが、とても可愛い!
オランダさんとベルギーさんがスルーされてるのはいつものことですから……気にしてないです(´・ω・`)
ドット絵などのチマチマした絵もあって、見てて楽しいです。ファンなら買って損はなし。






写真1枚目のミシェルさん。ウィッグを変えたら、結構似合った。
服を着せるのが面倒なので、まだ裸です。このシャツ、すごく着せづらいんだ……!
┗ Comment:0 ━ 15:55:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next