== 雑記(未分類) ==

狂気の人形部屋




今日は、ケーブルテレビの回線工事だか何だかで、強制的に私の部屋も工事することになりました。すごく嫌だ。私、テレビ全く見ないからなぁ……


しかし、借り物の部屋なので仕方ない。そのために準備です。


普段、キャストっ子およびビスクドールはテレビ台のテレビの真横&一番上の棚に置いています。
つまり、そのままにしておくと、工事の邪魔になる!



……ということで、窓枠とベッドのほうに、彼らを大移動したんですけど。

部屋に入った瞬間、こんな子たちが「こんにちは」してくるという、恐怖のシチュエーションが出来上がってしまいました。
ていうか、玄関入った瞬間から、ズラリと並んだ人形たちが見えるという仕様。心臓に悪い。
私はもちろん、大きな人形に慣れているからいいんだけど、あまり人形が好きではないという人が工事の担当だと……ちょっと申し訳ない。人形恐怖症の人を実際に見たことがあるけど、怖がり方が尋常でなかったので。
(なので、いくら可愛い自分のお人形さんでも、むやみに他人に見せるのはやめましょう。相手によっては迷惑行為です!)


べつに、並べて見せびらかしたいわけじゃないんだ。ここしか、置く場所がないんだ。
他の棚は、リカちゃんやジェニーやドールハウスで埋め尽くされている。あっ、苦手な人の多い市松人形もシレッと飾っている。人によってはリカちゃんも苦手らしい、、、でも、他に仕舞う場所もない。うち六畳一間の超狭いワンルームマンションだから。廊下も本だらけで歩きづらい……狭い、狭いよ……。
狭い以外は超住みやすいから、引っ越したくないけど、こういう時に困ってしまいます。


親に相談したら「東京なんてどんな部屋もあるよ、工事の人も慣れてるよ」って言われた。「等身大の人形とかじゃないでしょ」とも言われた。
そうかもしれないけど、ある意味壮観なコレを見ると、「見慣れ……てるかなぁ?」と心配になってしまうのであった。特に夜宵紗霧ちゃんはホラー枠……げふんげふん



本まみれの部屋が、一見すると汚部屋なので、何とかしたい(´・ω・`)

これからフィギュアを片付けます。たいへんだ!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 10:14:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next