== 雑記(未分類) ==

守り人ワールド


一度読み始めると、その世界観から抜け出せなくなる「守り人シリーズ」。
やっとガイドブックを入手しました。

私がこの本に出会ったのは、小学生高学年のころ。表紙絵が気に入ったというのがデカかった。

それまでは、ロクに本(小説)を読まない子供だったのですが、この本に出会ってからは本を読むようになりました。

リアルタイムで新刊が次々に出てきて、そのたびに図書館で借りてました。人気作だったから、借りるのも一苦労だったけど。
第一作目以外なら、『夢の守り人』が好きです。切ないよね。



このガイドの目玉は、なんといっても書き下ろしの「春の光」。バルサとタンダのその後を描いた話なんだけど……。
予想以上の夫婦っぷりに、“他人の新婚生活を覗き見してる感”があって、なんだか居たたまれなくなりました。私だけ?
予想以上にイチャついてたし。いや、いいんですよ。30過ぎの男女が寝具の上でイチャついてても。元々仲のいい二人だったし、怪我の治療でバルサが裸になるシーンは本編でもあったし。
しかし、話の途中までタンダが裸(?)だったのには驚きました。まだ服着てなかったのかよっ!って(¨;)
まぁ、文化の違う人たちですから。寝るとき裸なのが普通なのかもしれないし(?)

良い話だったんですが、とにかく寝具と服のことばかりが気になって、どうしようもなかった。ゴメン。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 21:36:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next