== 雑記(未分類) ==

看板娘!


文学フリマにジブリールさんが看板娘として参加します。こう見えて内気な子なのでお話はできませんが、見かけたらよろしくお願いします。






「不可思議探偵団」というテレビ番組で、人形供養で有名な淡島神社の特集がありましたが、あの中には、実際には特に問題のない、持ち主の思いこみで「呪いの人形」にされてしまった子が沢山いるはずで…。アンティークショップならばそれなりの値段がつきそうな美品も、供養と称して燃やされちゃったりするのでしょうか。もったいない。

私の大学には古い人形のコレクションが沢山あって、ロビーに常に飾ってあったりするんですが、トロンとした瞳がかわいいです。ですがテレビでは、「うつろな瞳」と表現されていて、ガッカリしました。見る人によって感じ方が違うのですね…。



人形の超常現象についてですが…「気のせい」と一蹴するのは簡単ですが、私にも(人形関連ではないですが)「幽霊の仕業としか思えない」ということを体験したことがございますので、なんとも…。
おばあちゃんの声で喋ったクマのぬいぐるみの話も、私の体験から行くと、ありえなくもないような…。テレパシーのようなものや、亡くなった祖母の声をきいたことなど、私も色々ありましたから。
でも私は、なんでもかんでも幽霊のせいにするのは嫌いなのです。

うちの子たちは、誰かの魂が入り込むような心当たりがございませんので、私が死ぬまではおそらく動かないでしょう。私が死んだら、私の魂が乗り移るかもしれませんけど~。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 19:30:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next