== 雑記(未分類) ==

乙女ゲームの出来

今日は珍しく、同人の乙女ゲームの体験版をプレイしていました。


で、絵師さんが気になって、調べてみたら。



…あっ
遊〓王のファンアートで大人気の人だ!!!


って(^^;;




個人的には“珍しくマリクを描いてくれる方”という印象だったので、乙女ゲームの絵師さんというイメージではない。。。
私の萌えの供給源…!何故かというと、マリクってあんまり描いてくれる方いないんだもの。しかも上手い人はとても貴重。


ファンアートだと完全にアニメ・原作に近い絵柄なんだけど、素の絵柄だと乙女向けもいけるんだな、、、と。
どんな絵柄もいけるなんてすごいな。


絵師さん選びも色々だな、と学んだ一日でした。




商業もそうだけど、
・達者すぎる綺麗な絵柄
・親しみのわきやすい絵柄
…とか、色々あると思うんですよ。
私は、商業で、絵が綺麗すぎるやつは地雷だと思ってる。ストーリーが低評価なことがかなり多い…。

完璧なゲームがあればいいのに。「絵だけに力を入れる」「話だけに力を入れる」とかにするからそうなるのかな。



個人的に好きな乙女ゲームは『クレプシドラ』。
絵は普通。脇役のグラフィックが悪い。イベント絵は少ない。
システムは微妙。パッチ必須。
背景は綺麗。
…話が面白い!!

…やっぱり、偏るんだろうなぁ。



ディアラバ(未プレイ)は主人公がバカすぎるらしいし。絵は綺麗だけど。





あっ!!大事なのを忘れてた。
『Nameless』。
絵はとにかく綺麗だし、話も丁寧でよかった。
ただ、バッドエンドが適当なのと、システムに癖があるのがよくない。
日本人にとって一番の壁は、韓国製ってところかな。買うにもプレイするにも若干の壁が。ランス以外は韓流イケメンだから、確実に人を選ぶ。




誰か、非の打ち所のない乙女ゲームを作ってっ!!
私は…やれるところまでやる(たよれない感じ)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 13:43:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next