== 雑記(未分類) ==

イケメンを押し付けるゲーム。

女性向け恋愛ゲーム(特にスマホアプリ系)で、『イケメン○○』というタイトルのやつを見かけるたびに、イラッとします。

制作側の、「イケメンを大量に用意すりゃ食いつくんだろ?w」っていう安易な考えがミエミエだからです。バカにされてる感じがするんです。
キャラに対する愛も皆無なんでしょうね。大量生産の、中身からっぽなイケメンたちです。(シナリオは、アルバイトのライターが分担して書いていることが多いので、情熱や愛なんてない)


私が作る乙女ゲーの場合は、“イケメン”という前提がそもそもありません。
見た目は、好みの問題もあるし…。
重要視してるのはキャラの個性や、キャラが抱えてる悩みとか、そういう部分です。“イケメン”である必要はないのです。

イケメンを用意すればいいってもんじゃないんだよ。それで済むなら、私は今こんなに悩んでない。





…新作の攻略対象キャラの個性が決まらない。なかなかいいのが思い浮かばない。
見た目は、ストーリーの展開上“天使のように美しい”必要があるので美形(イケメン)なんだけど、それだけでは全く足りない。
個性がなければ!!!
いっそのこと見た目が三枚目系のほうが、面白い個性がつけられたかもしれないなぁ、、、



はぁ…他のキャラクターの個性は決まったのに、あと一人だけ決まらない。クールにしようか熱血にしようか、そこすら決まらない。困った。
癖のある設定のあるキャラだから、変な性格にすると、単なるアホになる。
ああ、困ったなぁ。
┗ Comment:0 ━ 18:05:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next