== キャストドールMIX ==

グラスアイを撮ろう

IMG_4209_Fotor.jpg


綺麗にグラスアイを撮影するのって、意外と難しいですよね。


IMG_4212.jpg


ランス様くらいアイホールが大きいと、最低でもこんな感じには撮れるのですが、
Ysさんのような眠り目タイプは、光が入りづらくてどうしてもうまく写せない……。


IMG_4215_Fotor.jpg


これは結構綺麗に撮れた方。
少なくとも黒目の輪郭が写ってる……! 真っ黒になってない!!


最近気づいたことは、「あんまり光を強く当てない」ことです。
あまり明るいところで撮ると、肌が真っ白になる→露出補正で肌の色を普通にする→目の部分だけ暗くなる……ということになってしまうので。
程々の光が一番ってことですね。。。



IMG_4209a.jpg


↑は、一番上の加工してある画像の加工前のやつをトリミングしたものなのですが、
グレーの光彩入りの瞳がハッキリと写っております!!ヾ(@°▽°@)ノ

肉眼で見ると普通に見えるのに、写真だとなかなか綺麗に写らない……という時は、思い切ってちょっと薄暗い所で撮ってみましょう♪



そう思うと、人間の目って高性能だわ。
脳内で勝手に補正してくれるんだもの。ちゃんと見えるんだもの。


IMG_4213_Fotor.jpg


あざとい美人ランス様
久しぶりに濃グリーンのラメ入りアイを。。。





そういえば、先日「大きな背景布を失くした!!」と騒いでたんですが、普通に背景布コーナーのところに吊るして保管してありましたw 微妙な色味のせいで別の布と勘違いしてたみたい。。。
それがこの写真で使用した背景布です。中央が青緑っぽくて周囲が赤っぽい、よく分からない色(^_^;)
┗ Comment:0 ━ 10:45:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next