== LITTLE MONICA Chloe ==

子育て(人形)の悩み(´・ω・`)

IMG_6490.jpg

気がつけばキャストドールだけで20体近くの大所帯になってきたのですが、最近の悩みは、「愛情を均等に注げないこと」です!
子育てに悩むママみたいな……相手は人形だけど。

1人の子だけに手をかける時期がくると、他の子のメンテ等が非常におろそかになります。
アイがずれてても放置、ウィッグがずれてても放置だったりします。
相手はお人形なので、それで死んだりはしませんけど、普通に考えて人形が可哀想な状況、、、

お人形が1体や2体なら、均等に愛して均等にお世話できるんですけど、20体近くに増えてくると、放置っ子が絶対に出てきます。だって私は1人しかいないし、お気に入りの子はその時によって違うからね。
目の大きな子が好きな時期もあれば、眠り目が好きな時期もあるし、サイズの大きな子が好きな時もあれば小さい子が気になるときもある。人間だから、ムラがあるのは仕方がないのですが……。


他にも大所帯のオーナー様っていると思うんですが、そのあたり、どうしているのでしょう?
放置しても気にしない?
放置せず、毎日可愛がる?
そもそも愛せないなら、人形の数を減らす???

「人形を減らす」。これが一番手っ取り早い気がする……んだけど、悩みに悩んで本当に欲しい子をお迎えしているので、簡単に売ったりはできないのです。
実は何度か里子に出すのを検討した子がいるんだけど、お迎え時に「手放す」という選択肢がなかったものだから、すごく勇気がいります。で、結局里子には出していません。
うちでお世話するつもりでお迎えしたのは間違いない。まぁでもそれが、数が増えてくると、なかなかお世話できなくなってくるのです……。
1人1人、それぞれに好きな部分があるからお迎えしたのです。だから手放したくないんだけど、愛が薄れている時期になると、里子を検討しだす、、、その繰り返し。


毎日ブログ更新で、しかもモデルの子が毎回違ったりするオーナー様なんかもいますが、本当にすごいなーと。
愛が分散しないタイプなんですかね。羨ましい。


無理して愛する必要もないのですが、放置されてる子を見ると、申し訳なく思ってしまいます。人形は生き物ではないけど、人の姿をしているから、なおさらです。


毎日20体を一気に愛するのは無理だから、日替わりで?(妙案)
しかし、半月+αかかってやっと1日でしょ。人形的にはどうなんだろう。



こんな悩みがあるのに、また新たに2体のお迎えを検討しているのだから、私はもうダメ人間なのかもしれません。



※ちなみに、私の言う「愛」には、写真撮影とブログ更新が含まれます。撮影してあげないと、放置してる気分になってしまうんです。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 15:52:37 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old