== 雑記(未分類) ==

恋月姫さん

恋月姫さんが、人形教室を開いたと聞いて。
弟子をとらず、教室を開かずで来ていた恋月姫さんですが、一体何があったのでしょう。

最近、創作人形熱がじわじわ再燃してきました。
私は吉田良さんの和風少女に一目惚れして、その後に恋月姫さんを知ったのですが、やはり恋月姫人形は独特の高貴さというか、誰にも真似できない圧倒的な美しさというか、生きているような死んでいるような妖しさというか……とにかく特別な作品たちなんだなぁと見るたびに思います。
作家さんは沢山いるけど、やはりズバ抜けて美しいもの。

コンセプちゃんは正直顔が好みではないんだけど、でももし私がお金持ちで、あの頃に買えていたのなら、やっぱり宝物になっていたのだろうなぁ。

恋月姫人形を所持している人の話を聞いてると、桁外れなお金持ちばかりみたいだから、私には一生縁がありませんが。
でも、「廉価版でいいからお迎えできないかなぁ」とか、夢見ちゃいますよね。



まぁ、ホビー系のキャストドールだって、一般庶民の趣味としてならかなりお金のかかる部類ですけどね。
キャストっ子とアンティッ子、リカちゃん、そして恋月姫人形。それら全てを所持し愛でる生活が、来世には来る……といいな!
┗ Comment:0 ━ 21:32:15 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old